クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「オーバーウォッチ」 韓国のネットカフェ シェアランキングでLoLに次ぐ2位に

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
5月24日に発売されたオンラインFPS「Overwatch」が、韓国のネットカフェにおけるゲームの占有率ランキングで2位に浮上した。

overwatch_kr_pcbang.jpg


Gametricsによると、5月26日付のランキングで14.7%のシェアを獲得し、2位に浮上した。

1位のLeague of Legendsは35.21%のシェアで依然としてトップの座を堅持しており、3位はサドンアタックで12.82%となっている。

ここ数年、新作タイトルで2位にまで浮上したゲームはほとんど例がなく、最近で言えば2012年のDiablo IIIやブレイドアンドソウル、FIFA ONLINE 3まで遡る必要がある。

オーバーウォッチの発売初日では、LoLのシェアが10%低下するなど、韓国のオンラインゲーム市場にそれなりに大きなインパクトを与えているようだ。
オーバーウォッチが長期的に高いシェアを維持するのか、それとも発売直後だけなのか、今後が注目される。



オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
スクウェア・エニックス (2016-05-24)
売り上げランキング: 3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: