クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ブレイドアンドソウル 日本サービス 事実上の「メガサーバー」を6月8日に導入

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NC JAPANは、MMORPG「ブレイドアンドソウル」の日本サービスにおいて、6月8日に新システム「Cross Gateway(クロスゲートウェイ)」を実装すると発表した。

「Cross Gateway(クロスゲートウェイ)」により、4つのサーバーのプレイヤーが同じサーバーにいるような形で遊ぶことができるようになるとのこと。


crossgateway_bns.jpg


実質「メガサーバー」と同様のCross Gatewayシステムが導入されることで、他のサーバーに所属しているプレイヤーを門派に加入させたり、他のサーバーのプレイヤーにメールなどを送ることが可能になるという。

クロスサーバーマッチング(統合ダンジョン)では不可能だった24人インスタンスダンジョンでも他のサーバーのプレイヤーと遊べるとのこと。

このシステム実装にあたってサーバーが統合されるわけではないため、キャラクター名や門派名に関する手続きなどはなく、名前はそのまま利用できるという。

Cross Gatewayシステム実装|ブレイドアンドソウル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

要するに過疎対策だろう
[ 2016/06/01 17:57 ] [ 編集 ]
くっそ過疎ってるから、こういう統合に近いことをせざるを得ないんだろ。
日本と台湾だけ、嫌がらせじみたレベルの装備強化アイテム必要数にしておいて
無料化でやってきた客もその前からいたユーザも追い出してしまった恰好だし。
[ 2016/06/01 19:28 ] [ 編集 ]
ブレソは始まって間もない頃から、後ろ2つの鯖は過疎ってたね。

あとこのゲーム、元から鯖違っても名前被りNGだったはず。
[ 2016/06/01 19:29 ] [ 編集 ]
これはメガサーバーじゃなくて過疎対策ですね
ほとんどユーザーが居ないのでメガサーバーにする意味は無いです
[ 2016/06/01 22:23 ] [ 編集 ]
どこがメガサーバーじゃないのか説明しろよ
イチイチ否定しないと気がすまないのか
[ 2016/06/03 10:41 ] [ 編集 ]
最初の時点で導入時期を間違えてたからねぇ。TERAとか量産型全盛期なら月額3000円でもみんな納得したけど、導入したときにはアイテム課金系や月額1500円のゲームが溢れてたからなぁ。
商売って本当は3000円かかるとしても表面上は1500円より安いと思わせるように仕向けないといけないのにねぇ。堂々と守銭奴全開にしすぎたね。
[ 2016/06/03 13:57 ] [ 編集 ]
素材はよかったのに調理の仕方を知らない運営が台無しにしてしまったいい例
日本だけのマゾ仕様後から改善されたらしいけど手遅れだったね
[ 2016/06/03 19:18 ] [ 編集 ]
特典付のパッケージ売っておきながら、月額発表したのはサービス開始「2日前」。しかも3000円。

課金額の発表が2日前なんてゲームは後にも先にもこれだけだろうなあ。
[ 2016/06/03 19:31 ] [ 編集 ]
月額3000円のネトゲが受け入れられてた時代なんてネトゲ史上で一度もないよ。
[ 2016/06/03 23:20 ] [ 編集 ]
月額3000円の始祖はNCJapanのリネージュ2というゲームだが、当時MMOが日本で広まり始めた頃で
3Dでそれなりのグラフィックで遊べるMMOがFF11とそれしかなかったのもあって、そこそこヒットした。

それに倣う形で3000円を採用したAION(NCJapan),TERA(ハンゲーム),Blade&Soul(NCJapan)は
まあご存知の通り。
[ 2016/06/04 00:41 ] [ 編集 ]
まるで五條が悪い言い方するなよ
ゲーム自体がクソだっただけだよ

五條もサービス開始前の話と違う事言ってあとで謝罪になってない言い訳してんじゃねーよっていう
[ 2016/06/04 02:00 ] [ 編集 ]
サーバー統合と基本プレイ無料化はMMOの世界だと敗戦宣言だからな
メガサーバー、実質サーバー統合だけど微妙に表現をやんわりできる

日本だと最初からメガサーバーのドラ10があるからな
[ 2016/06/04 19:19 ] [ 編集 ]
素直に過疎を認めるだけましだろ
どっかの14より
[ 2016/06/05 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: