クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

権利的にかなり怪しいソードアート・オンラインのMMORPG「SAO's Legend」オープンベータテストが開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
PC向けのMMORPG「SAO's Legend」の北米オープンベータテストが6月24日より開始された。
ソードアート・オンラインのMMORPGのようだが、合法なものなのかかなり怪しい。


saoslegendwebsite.jpg


ソードアート・オンラインのコンソールゲームやスマートフォンゲームはこれまでいくつもリリースされているが、MMORPGを作っているという言葉は公式から聞いた覚えがない。

「SAO's Legend」は俯瞰視点のMMORPGで、ソードアート・オンラインのキャラクターをプレイヤーキャラクターとして使用するようだ。ゲームの世界には、ソードアート・オンラインの登場人物もNPCとして配置されている。


トレイラー?


プレイ動画





やっぱり中国企業


このゲームのみサービスを行っているGameSprite.meというサイトは、Raycreatorという企業が運営しているようで、このRaycreatorという企業を調べてみると、中国の「上海疾创信息科技有限公司」だということがわかった。

Raycreator社は、他にもいくつかのオンラインゲームを開発しているが、それらのゲームのスクリーンショットを見てみると、このSAO's Legendとの類似点を見つけることができる。

これは推測だが、プログラムやアセットを流用する形でいくつものMMORPGを量産しており、SAO's Legendはその一つということだろう。中国企業が開発したゲームということで、ますます権利侵害の可能性が高まった。



SAO's Legend 公式サイト



ソードアート・オンライン (17) アリシゼーション・アウェイクニング (電撃文庫)
川原礫
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-04-09)
売り上げランキング: 759
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きっとファン活動なのでセーフ
[ 2016/06/26 15:23 ] [ 編集 ]
キャラモデルすらVITAからのぶっこ抜きなんだよなぁw
[ 2016/06/26 18:33 ] [ 編集 ]
バンナムすら敵に回すのか…
[ 2016/06/26 18:43 ] [ 編集 ]
即バレするのに毎度毎度よくやるよ
一周回って尊敬するレベル
[ 2016/06/28 13:22 ] [ 編集 ]
これはゲームだがオフィシャルではない
[ 2016/06/29 21:52 ] [ 編集 ]
トレイラー雑過ぎんだろ。パクリ元のサントラぶった切って貼っ付けただけってw
[ 2016/07/10 20:45 ] [ 編集 ]
ほんと、ある意味尊敬するわ
[ 2016/12/28 10:13 ] [ 編集 ]
ぶっこ抜きじゃ一周回っても尊敬もくそもないわ
[ 2017/04/23 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: