クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「黒い砂漠」のモバイルゲームが開発されていることが判明

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
MMORPG「黒い砂漠」の開発元であるPearl Abyssが、スマートフォン/タブレット向けRPG「黒い砂漠 モバイル(仮称)」を開発していることが明らかになった。

具体的な情報は明かされていないものの、「黒い砂漠 モバイル」は黒い砂漠と世界観を共有し、モバイル環境にカスタマイズされたPearl Abyssの自社製ゲームエンジンが採用されている。黒い砂漠モバイル用ゲームエンジンは2015年下半期に開発作業が開始され、2016年初頭には「黒い砂漠モバイル」のコンテンツ開発が始まり、タスクフォースチームが結成されるなど、本格的な開発に着手しているとのこと。

開発内部的には「黒い砂漠モバイル」をPC版の移植にするか、世界観を共有している別のゲームにするかという議論がされていたという。

ゲームのリリーズ時期は未定だが、韓国メディアは2017年と予想している。Pearl Abyssは現在、主要なパブリッシャーと接触しているとのこと。


ソース: Biz Fact, inven


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: