クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Tree of Savior」 韓国サービスでサーバー統合。サーバー数は5→2に

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
MMORPG「Tree of Savior」の韓国サービスで、初のサーバー統合が7月14日に実施される。

今回のサーバー統合により、現在5つあるサーバーが2つに統合される予定だ。

Tree of Saviorの韓国サービスは2015年12月29日に開始されたが、約半年でのサーバー統合となってしまった。

一方で、2016年夏には大型アップデートが予定されており、8ランクの新規職業が実装され、レベルキャップが開放される予定となっている。


ソース: Tree of Savior 公式サイト(韓国)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1つのサーバーでどれだけ収容できるかしらんけど、5→2サーバーはもう終わったようなものだなぁ・・・。
日本上陸前だがネガティブな話題しかないし。
[ 2016/07/03 18:57 ] [ 編集 ]
キャラモデルの作成工程に凄い手間かけてるとかあったけど
そんなしょーもないところにリソース割いてる場合じゃなかったな
[ 2016/07/03 19:24 ] [ 編集 ]
あ・・・(察し)
[ 2016/07/03 20:57 ] [ 編集 ]
日本サービス始まる前に
本家が終わり始めてて草
[ 2016/07/03 21:46 ] [ 編集 ]
3Dでキャラ作って2Dに落とし込む手間かけただっけ?
それって手間でもなんでもなく、ただのコストダウンの手段なんだよな
[ 2016/07/03 22:18 ] [ 編集 ]
せめてBOT問題を解決してくれないと日本でもすぐおわりそうw
[ 2016/07/03 22:39 ] [ 編集 ]
日本に来てもFF14はおろか落ち目のドラクエ10やPSO2にも勝てんわ
[ 2016/07/03 23:24 ] [ 編集 ]
はえーなー
[ 2016/07/03 23:47 ] [ 編集 ]
↑✕3
この手の、延々雑魚を狩り続けるタイプのMMOでBOT問題を解決するのは無理
脳死狩りゲーはBOTのためのゲームみたいなもんだしな
[ 2016/07/03 23:47 ] [ 編集 ]
なんで話題になってんのかすら謎なレベルだろ
時代錯誤も甚だしいわ
[ 2016/07/04 01:13 ] [ 編集 ]
>キャラモデルの作成工程に凄い手間かけてるとかあったけど
五鯖三爆で蠱毒をのうしゅくさせているのだ・・・
[ 2016/07/04 02:31 ] [ 編集 ]
時代錯誤とかそういう問題じゃないんだよな
とにかく開発が無能すぎるというかなんというか
システムもかなり不便なところが多いしBOT対策は酷いし正式サービス後なのにコロコロとスキル内容が変わって有料テストをいつまでもやってるしで人は当然減る
開発初期に言ってたTOSはワクワクしたけどそれを実現する能力が無さすぎた
[ 2016/07/04 09:53 ] [ 編集 ]
こんな状況でもKultur期待の2016年MMOで1位だからな

2017年を待たずにMMOが滅びた象徴のような記事だよ
[ 2016/07/04 10:33 ] [ 編集 ]
日本鯖、きっと初日からBOTだらけなんだろうな
それはそれで見てみたいから祭り参加するかw
[ 2016/07/04 11:07 ] [ 編集 ]
BOTやクソバランス放置はとりあえずおいといて
ゲームは遊べる内容があるかないかだ
少しはノウハウがあったにもかかわらずわざわざ内容のない量産型にするから
満足感がなく拡散もされず長くやりたいヤツも居着かず短命に終わる
しかもきっちりゲームぶっ壊し内容で集金

アホてすわ
[ 2016/07/04 13:33 ] [ 編集 ]
いっそ協力モードのあるオフゲーで出したほうがいいのでは
[ 2016/07/04 13:50 ] [ 編集 ]
韓国のゲームなんてやってる奴は人生の負け組でしょ
[ 2016/07/04 16:24 ] [ 編集 ]
お、そうだな
[ 2016/07/04 17:17 ] [ 編集 ]
IDは考えてない、クエストを辿るだけのゲームにはしない、自由度の高いゲームになる
全て今のTOSには当てはまらないという
[ 2016/07/04 17:45 ] [ 編集 ]
↑情報操作ご苦労様です。好きな人は好きなんだからいちいち終わったな発言しなくていいんだよ
[ 2016/07/04 20:44 ] [ 編集 ]
終わったかどうかは知らんが、語る理想に対して現代の流れに上手く落とし込んだシステムが作れてないのは確かだな
飽きる戦闘、ストレスの貯まるビルド、やることの少ない(薄い)内容
古き良きどころか悪しき風習を改善せずに突っ込んできてるから、結果が過疎として出てるんじゃないかなと思うわ

なんか既視感・・・あれだ、ナナドラ無印
[ 2016/07/05 04:02 ] [ 編集 ]
情報操作も何も事実を言ってるだけ
過疎ってるのは事実だろ?
好きな人は好きって言うけどこのまま過疎が続けばサービス終了
言っとくが韓国だけじゃなく国際でも人数はかなり減ってきてるからな?
終わったとは言ってないし思ってないが開発がこのままなら終わりが近いのは確かだろ
[ 2016/07/05 08:51 ] [ 編集 ]
「好きな人は好きなんだから」
そう言われてサービス終了したMMOがこれまでにどれほどあったかと・・・
[ 2016/07/05 09:20 ] [ 編集 ]
まぁ好きな人がいたとしても声がでかいだけの超少数派
これが現実だったわけだな
[ 2016/07/05 09:57 ] [ 編集 ]
好きな人の多寡以前に好きな人でもこれは酷いって有様だったろ
[ 2016/07/05 13:29 ] [ 編集 ]
ネトゲ全盛期のTWやROのように神ゲーとして楽しめると思っていた時期が僕にもありました
[ 2016/07/05 16:12 ] [ 編集 ]
本国で産廃確定したものを輸入するのやめたほうが良いと思うわ
韓国産のMMOってやたらこのパターンが多い
[ 2016/07/06 14:31 ] [ 編集 ]
KOBTから2月までやってたけど日に日に人口減ってたからな
まあ当時はバグ祭りってのもあったけど正直話題だけのゲームだったな
なんだかんだいってこれだけレスあるから気にしてる奴も多いんだろうけど
日本でも長くは続かんわ
某ゲームみたいに国際鯖にまとめておけばいいんだよMMOなんて
[ 2016/07/07 05:31 ] [ 編集 ]
神ゲーになるわけないじゃんww
こんなんバランス取れねーし調整できるわけない
[ 2016/07/07 18:40 ] [ 編集 ]
今の韓国だとGT同接が5000人割ってますね、韓国版FF14の1/6ぐらい
[ 2016/07/08 05:36 ] [ 編集 ]
こんなところまで14テンパは沸くのか。FF14もマンゲムパパン言われて拡張無料で配るレベルまでに人いねーぞ。
[ 2016/07/08 15:36 ] [ 編集 ]

というか、元々韓国で運営されてるMMOは拡張クラスの大型アップデートでも、パッケ売ったりして金は取らない。
他の部分で集金していくスタイルだぞ。
[ 2016/07/08 19:13 ] [ 編集 ]
韓国産のMMOはガチャで集金するから拡張無料なだけで他国からのWoWとか普通に拡張代とるから。
[ 2016/07/09 05:01 ] [ 編集 ]
WoWの拡張は韓国だと6ヶ月以上課金してると無料キャンペーンとやってるけど・・・
[ 2016/07/09 05:16 ] [ 編集 ]
馬鹿野郎ツリーオンファイアさんはガチャやらないって言ってるんだぞ、既存チョンゲと一緒にするな


言っただけであっという間に白旗上げて装備OPガチャ導入しましたけど
[ 2016/07/09 11:48 ] [ 編集 ]
俺の周りだけかもしれんけどTOSが配信されること自体は知っているけど本国で爆死していることを知っている人は余りいないんだよな
せめて人口そこそこのチャットゲー程度にはなってくれ・・・
[ 2016/07/10 00:20 ] [ 編集 ]
期待はしてるけど1年前のレビュー見る限り昔のROのシステムそのままっぽいのがちょっといかんかも
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2677.html
wow 以前のmmoだとレベル上げとか狩りがすごいめんどくさい作業になっちゃうんよね
wowクローンだと1日1時間とかでもある程度楽しめるとこは助かる
wowと似たようなmmoばっかりで飽きちゃうっていう問題はあるけど
今もroと同じ古いシステムだったら少数にしかうけなさそう
というか昔もRO途中でめんどくさくなってやめちゃったしw
[ 2016/07/11 21:11 ] [ 編集 ]
ROの後継作って言われて期待してる人は多かったんだから少数にしかうけないってことはない
ただ今のTOSはROとは全然違うからな
[ 2016/07/12 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: