クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Pokémon GOをプレイしていたアメリカの女性、川で水死体を偶然発見

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケモンのARゲーム「Pokémon GO」の配信が、アメリカなどの一部地域で開始されたが、「Pokémon GO」で水ポケモンを発見するために近所の川へ向かった女性が、川に男性の遺体が浮かんでいるのを発見していたことが明らかになった。

waterdeadbody_whilepokego.jpg


Pokémon GOは、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりできる拡張現実(AR)ゲーム。
配信開始後、1日でApp Storeのランキング1位になるなど高い人気を得ている。

アメリカ、ワイオミング州に住む19歳の女性は7月8日の朝、Pokémon Goで水ポケモンを見つけるために近所の川に向かった所、水中に何かが浮かんでいるのに気づき、近づいた所それが死体であるとわかったという。

女性はすぐに911に通報し、警察が駆けつけたとのこと。

Kotaku.comの取材によると、女性は警察に通報したため、その後水ポケモンは捕まえられていないとのこと。


ソース: Kotaku


Pokémon GO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンじゃなくて土左衛門を・・・ry
[ 2016/07/09 16:33 ] [ 編集 ]
ポケモンGOしてて転落死したのかとおもったら発見したほうか
アメリカではよく浮いてるのかな死体
[ 2016/07/09 17:08 ] [ 編集 ]
DOZAEMON GO
[ 2016/07/09 18:55 ] [ 編集 ]
歩きながらのゲームで事故るのはやはり懸念されるよね。
[ 2016/07/09 19:58 ] [ 編集 ]
GPS機能で人間の歩行速度程度の移動を観測したら自動的にゲームがポーズになれば少しは歩きスマフォ減りそう
[ 2016/07/10 03:48 ] [ 編集 ]
↑*1
スマホ程度じゃそれほど高感度のは無理かと。やろうとしたら軍隊が使ってるような大型のアンテナつけたりしないと(せめて軍人が背負ってるタイプのアンテナ)
電車などで短時間に距離が移動する場合は計測停止する機能ならもうついてるし、これが限界じゃないかな。
[ 2016/07/10 04:06 ] [ 編集 ]
ドザエモンゲットだぜ言いたいだけやろ
[ 2016/07/10 09:10 ] [ 編集 ]
果たしてこのニュースにポケモンGOをやっていたという情報はひつようだったのだろうか
[ 2016/07/10 13:56 ] [ 編集 ]
アメリカでフィールドウォークをやると最後はスタンド・バイ・ミーになるのだ
[ 2016/07/11 12:08 ] [ 編集 ]
海外ではギャングの住処にポケモン配置されたりで結構デンジャラスなゲームみたいねw
[ 2016/07/12 23:33 ] [ 編集 ]
熱中しすぎてスマホ事故、捕獲の為に不法侵入、モスク内での撮影など
ポケモンGOは悪い意味で社会現象を起こしている

[ 2016/07/18 05:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: