クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ブレイドアンドソウル」の前日譚を描く新作PC/モバイルゲームが発表

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Tecent及びNCSOFTは、「Blade & Soul」のIPを活用した新作オンラインゲーム「Blade & Soul: Hongmoon Rising」(中国名:剑灵:洪门崛起)を発表した。

bns_hongmoonrising_announced.jpg

NCSOFTとテンセントが共同開発中の本作はPCとモバイル端末向けのRPG。

これまでブレイドアンドソウルのスピンオフとしてスマホ向けのカードゲーム等が中国市場向けにリリースされてきたが、本作は原作のブレイドアンドソウルに近い3Dグラフィックスで描かれる、前日譚になるという。

ブレイドアンドソウルの体験をモバイルプラットフォームにもたらす、ということが開発コンセプトになっているようだが、PCにも対応する予定となっている。

トレイラーを見る限りでは、ステージを進んでいくタイプのMORPGのようだ。


Blade & Soul: Hongmoon Rising 中国公式サイト


▼デビュートレイラー



bns_hongmoonrising_ps1.jpg

bns_hongmoonrising_ps2.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今思えばこのゲーム最初からMOでよかったな
開発当時ならMMOでよかったけどリリース時には1テンポ時代からズレた感がある
[ 2016/07/11 23:42 ] [ 編集 ]
そもそも日本に来たのが
本国の2年後だからなぁ・・・
[ 2016/07/12 03:08 ] [ 編集 ]
韓国で初めて情報出たのが2008年で、サービス始まったのが2012年。
この規模のMMOの開発期間としては4~5年は普通なんだけど
それだけかかるとやっぱり時代とズレるところも出てきちゃうよね。
[ 2016/07/12 07:23 ] [ 編集 ]
サービス開始時の詐欺行為は絶対に忘れないからな
[ 2016/07/12 10:53 ] [ 編集 ]
たしかに開始直前のごたごたはひどかった
NCsoftの相変わらずのぼったくりどうこう以前のレベルだったからなぁ
[ 2016/07/13 01:06 ] [ 編集 ]
すでにヒョンテがいないから
キャラデザが変な感じになってる…
[ 2016/07/13 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: