クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ネクソン 「サドンアタック2」で扇情性が批判された2人の女性キャラクターを削除する予定

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
オンラインFPS「サドンアタック2」に登場する2人の女性キャラクターをゲーム内から削除する予定であることが、ネクソン関係者への取材で明らかになった。

suggestivesuddenattack2_.jpg


7月6日に韓国サービスが開始された「サドンアタック2」だが、事前に公開されたシネマティックトレーラーの中で、女性キャラクターの性が強調されすぎており、ユーザーの間で非難の対象となった。

キャラクターの扇情性に対する批判が強まったことを受けて、広告やマーケティングに2人のキャラクターを使うのをやめたという。
そして今後、ゲームからもこれら2人の女性キャラクターは削除される予定とのこと。


ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こういう事こそベータで洗い出す事なんだろうに。
正式は何日後とか予告だしててベータを宣伝期間としか考えていないクソ運営が増えたな。
[ 2016/07/13 21:03 ] [ 編集 ]
アイコンになるキャラクターを作ろうってミヤの開発に1番力入れてたんじゃないの?
[ 2016/07/13 21:25 ] [ 編集 ]
別にこのレベルの女性キャラなんてザラにいるのにな
ゲームそのものが糞すぎていらん方向に飛び火しすぎ
[ 2016/07/13 22:12 ] [ 編集 ]
政治的正しさか何か知らんが、くだらん世論にいちいち振り回される芯のない運営はダメだな。
[ 2016/07/13 22:29 ] [ 編集 ]
サドンアタック1の初期は大体戦争ゲーって感じだったしな。色気ほぼ皆無。
まあ居ても居なくても面白ければそれでいいよ。
[ 2016/07/13 22:37 ] [ 編集 ]
批判されたからじゃあキャラ削除しますってどうなの?
ユーザーの選択肢は減るわ開発費はドブに捨てるわで誰も得しないと思うんだが
こういうのは英断じゃなく自暴自棄という
[ 2016/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
批判されたから自棄になって
「削除すりゃいいんだろ!」って消した感じがするな
[ 2016/07/13 23:57 ] [ 編集 ]
削除するのはもったいないよ。
FPSって男キャラが多いから、サービス開始前のポスターの段階でもすげぇ目立ってたもん。
扇情的だと批判されたなら、今からでも露出減らせばいい話。
どちらかというと、FPS界隈の運営側、ユーザー側のミソジニーが良い具合に混ざり合った結果に思える
[ 2016/07/14 00:34 ] [ 編集 ]
対応が極端だよなぁ
オーバーウォッチだって
セクシー過ぎるって批判されたキャラいたけど
ポーズ変えただけだったじゃん
(その対応すら必要ないと思ったが)

これだって衣装変えるとかすれば済んだ話じゃないの
お国柄かね

それにこういう尖った部分って
最初こそ批判も受けやすいけど、突き詰めれば売りになるんだよ
DOAとかわかりやすい例
[ 2016/07/14 01:56 ] [ 編集 ]
服をどうにかすりゃいいだろw何で削除までするのかね
こういうことだってもうちょっと入念にすれば前もって分かることだろうに
[ 2016/07/14 08:37 ] [ 編集 ]
あのミヤと言うホットパンツ着た女子は韓国のスポーツ企業で3D服飾モデルとしても使われるそうだが存在を否定されたら宣伝も何もないだろうに

どっちにしろ女性キャラはガチャオンリーで全員使用期限付きだし(武器も同様、無限で使えるものがない重課金仕様)あってもなくても変わらないらしいが……
[ 2016/07/14 09:08 ] [ 編集 ]
↑それSA1も同じ
女キャラや銃の見た目が変わるものがガチャなのはいいよ
経験値アップ付いてるくらいだし
攻撃力や移動速度やHPみたいな付随効果のあるものを出さなければ
[ 2016/07/14 11:15 ] [ 編集 ]
あのPV個人的には好きだったな。
かっこいいしセクシーだし。

キャラ削除とは残念だ。
[ 2016/07/14 11:36 ] [ 編集 ]
非常な決断だな
初めて二次キャラがかわいそうだと思った
[ 2016/07/14 11:59 ] [ 編集 ]
火消しを最優先にしたかったんだろ
自暴自棄とはまた違う
ほとぼりが冷めたら普通にしれっと復活すると思うで
[ 2016/07/14 12:58 ] [ 編集 ]
ユーザーから苦情が沢山きたんなら仕方ない
[ 2016/07/14 19:48 ] [ 編集 ]
韓国内じゃ市場が小さすぎて利益が回収出来ないのに一々こんなの気にして修正してたらきりないと思うわ。
もっとそのリソースを開発にまわすべき。
[ 2016/07/15 11:37 ] [ 編集 ]
キャラ云々の話じゃなくって、もっと別の場所を修正したほうが良いんじゃないの?
[ 2016/07/16 17:55 ] [ 編集 ]
こういう決断はユーザーを失う
どれほどの人が批判したのか知らんがこのキャラがいるから目をつけたユーザーは見限ったな
[ 2016/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
やる意味無くなったわ
[ 2016/07/27 23:12 ] [ 編集 ]
SF2なんて水着だそくそ野郎w
[ 2016/07/28 00:25 ] [ 編集 ]
あちらさん三次元では好んでるのにな
オトナコジジョウか
[ 2016/07/28 13:11 ] [ 編集 ]
MGS5のクワイエットよく引っかからなかったな
[ 2016/08/09 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: