クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FPS「サドンアタック2」 日本サービス中止。韓国サービスも9月に終了

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、FPS「サドンアタック2」の日本サービスを中止すると発表した。
また、サドンアタック2の韓国サービスが9月29日に終了し、ゲームの開発も中止されることが明らかになった。


sa2_closure_jp.jpg

http://sa2.nexon.co.jp/notice

日頃はネクソンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サドンアタック2の日本サービス決定以降、
開発元のNEXON GTと協議を重ねサービス開始準備を進めて参りましたが、
韓国での開発及びサービス終了が決定されたことにより、
日本におけるサドンアタック2サービスも中止とさせていただくことになりました。

サドンアタック2を心待ちにしてくださっていた皆さまに深くお詫びいたします。

NEXON GTはサドンアタック2の開発及びサービス終了の決定に伴い、
サドンアタックの開発とサービス運営により一層注力いたします。

日本のサドンアタックにおいては、今後、継続的なマップの追加、モードのアップデート、
不正ツール対策ソフトの再導入、積極的な大会の実施など、
皆さまにさまざまな観点からお楽しみいただける環境をご提供できるよう尽力させていただく所存です。

終わりに、サドンアタック2を心待ちにしてくださった皆さまに改めてお詫びするとともに、
今後もサドンアタックをお楽しみいただければ幸いです。

今後とも、ネクソンをよろしくお願いいたします。




韓国サービスの開始からわずか23日でサービス終了の発表。実質3ヶ月でのサービス終了。そしてまだサービスが行われていない日本サービスの中止。

近年稀に見るほどのドタバタとなった。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本SA2のサイトで次の情報更新日が急に消えたからなんかあったのかと思ったけど・・・
終了ってもったいないなー
[ 2016/07/29 19:01 ] [ 編集 ]
内部で何があったか知らんけどあのキャラ削除でここまで行くのか
[ 2016/07/29 19:07 ] [ 編集 ]
いやいや
いくらあの騒動があったとはいえ早すぎだろ

あの問題以前に
どうせゲーム自体の出来が悪かったんだろうな
[ 2016/07/29 20:18 ] [ 編集 ]
まぁ1よりコンテンツも少ないし最適化も不十分だし色々酷かった
最近のネクソン新作はハズレが多いな
[ 2016/07/29 20:25 ] [ 編集 ]
チーター続出、ミヤとキム・ジヨンのキャラ削除、物理エンジンが最新すぎて倒れた女性キャラクターを打ち続けると服が裂けて最終的に全裸になってしまう機能。
こんだけ問題あれば終了してしまうわな、4年間300億ウォンもかけて作ったのにたった23日間で終了ってNEXON GT今年は大赤字なんじゃない?
[ 2016/07/29 21:31 ] [ 編集 ]
韓国ゲームの続編て前作の影も形もない事がざらだからなあ
navyfield2も別物で酷かった

でもちょっと調子こいて女キャラ叩いたらゲームごとなくなったプレイヤーにねえどんな気持ち?って聞きたい
[ 2016/07/29 21:44 ] [ 編集 ]
エターナルシティ3といい、韓国の中小オンゲはほんと速攻でサービス打ち切ったり
アプデ突然ぱたりと一切しなくなったり簡単にやりますよねえ。

そういう現実を知らずにやってる方々は課金やらプレイ時間やら色々考えておかないと
えらい馬鹿を見ますよ。
[ 2016/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
不評だからこそ、遊んでみたかったよ……
酷評されるFPSってプレイ動画見ると挙動が変だったり、ラグかったりするもんだけど、YouTubeの動画見る限り、そんな感じしなかったもの
管理人さん、プレイしたことがもしあるなら、不満点まとめた記事書いてよ
[ 2016/07/30 08:42 ] [ 編集 ]
問題点は以前の記事で書かれてたな
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3600.html

最適化不足で動作環境を満たしたPCでもフレームレートが安定しない
グラフィックを売りにしていたが、他の競合タイトルとくらべて劣る
ゲーム性が前作と変わってしまった
不正プログラムやチートが早くも横行
[ 2016/07/30 10:13 ] [ 編集 ]
まあ、前作が普通に現役バリバリの中
出足からズッコケまくって将来性薄い弟分のサービス続ける利点はないわな
賢明な判断だがいい加減サドンやAVAに代わるものが欲しいわな
[ 2016/07/30 21:17 ] [ 編集 ]
TOSの集金がさらに酷くなりそうだなww
[ 2016/07/30 22:02 ] [ 編集 ]
集金装置ではなくまともなゲームを作ったらこんな事態にはならなかったと思うね
まあこれでネクソンのイメージは地べたに落ちたし少しは反省するといいけど
[ 2016/07/31 08:46 ] [ 編集 ]
え?まだ評価してたの?
[ 2016/07/31 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: