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韓国で開発されている「モンスターハンターフロンティア オンライン 2」の近況

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韓国メディアが報じたところによると、カプコンコリアが開発しているとみられる「モンスターハンターフロンティア オンライン 2 (MHF2)」のプロジェクトは「五里霧中」で雲行きが怪しくなっているという。

MHF2はカプコンの韓国支社が水面下で開発しているとみられるプロジェクトで、Unreal Engine 4を使用しているといったことや、韓国で開発者を募集していたことが明らかになっている。

invenによると、MHF2は既にプロトタイプ版が完成し、マルチプレイのバージョンまで開発が進んでおり、2016年下半期の開発計画もカプコンと調整していたという。

しかし2016年4月にプロジェクトの統括プロデューサーが突如として交代し、その後カプコン本社からの指示がなかったため、MHF2プロジェクトの勢いが失われているという。

MHF2の開発をキャンセルするという指示は確認されていないが、開発の方向性が変わる可能性や、プロジェクトチームを一旦解散する可能性もあるという。



まだ公になっていないMHF2だが、雲行きは怪しいようだ。

ソース: inven
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これに限らず最近のカプコンゲーは何もかもが手抜き
嘘みたいなバグやボリュームがスカスカゲームを量産してる
[ 2016/08/03 04:39 ] [ 編集 ]
開発者を100人も集め多額の資金も投入したが何も進展がないとカプコン上層部が激怒し、すでにプロジェクトは解散されたと別のニュースでは言われているな
なんで中国版とは別に開発していたのか……そのまま中国版を持ってくればいいと思うけど
[ 2016/08/03 05:25 ] [ 編集 ]
中国でサービスが提供されているMHOはテンセントが開発運営している。ゲームエンジンもCryEngine。
恐らくだけど、カプコンは版権売っただけじゃないかな。だから、中国以外で運営する旨味がない。
だから別途開発したって感じ。
カプコンはオンゲに関するノウハウがなくて、MHFの時もサービス開始後コミュニティ運営のためにリネージュだったかの開発者引きぬいたぐらいだし、カプコンコリアに開発を担当させる判断までは正しかったように思う。
それにしてもどうしてこうなった……。
[ 2016/08/03 06:44 ] [ 編集 ]
データーとノウハウ盗まれて終了
[ 2016/08/03 07:08 ] [ 編集 ]
韓国で、の時点で記事が終わってないか

他社IPの韓国開発とか死亡フラグ以外の何物でもない
そういやドナドナされてったガングリフォンのIPも使わねえならどっか買い戻してくれねえかなあ
[ 2016/08/03 07:46 ] [ 編集 ]
韓国が優秀じゃなくて優秀なヤツがたまにいるだけ
つまり引き抜きが正しくて丸投げは狂気の沙汰

シナや韓国人の特性知らずに委託とか経営陣が無能過ぎる・・・って今更か
昔はいいゲーム作ってたのにね(ゲーメスト読み返しながら)
[ 2016/08/03 10:01 ] [ 編集 ]
開発が終了したら仕事がなくなるからダラダラやるってのが韓国人の特性だしな
[ 2016/08/03 10:49 ] [ 編集 ]
洋ゲーも新作が開発中止とかそんなんばっかだし
これも単に見限られただけなんじゃねえの?
およそ将来性のないネトゲにいつまでも労力割いてる余裕はもうないんだよどこも
[ 2016/08/03 13:29 ] [ 編集 ]
MHF-Gあたりでヘビーユーザもライトユーザ以下も同時に切り捨てるような、
アホな課金充実コンステンツにしてしまったため、
完全に顧客の信頼を失い、もう何をしようが戻って来ない。
最近見に行ったら、かつての廃仕様とかかなり改善されてたけど、ほんと今さらなんだよね・・・
[ 2017/01/16 23:49 ] [ 編集 ]
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