クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FPS「攻殻機動隊S.A.C. オンライン」 11月2日より日本国内オープンベータテストを実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、Neopleが開発したオンラインFPS「攻殻機動隊S.A.C. ONLINE」の日本サービスが決定し、オープンベータテストを11月2日より開始すると発表した。

なお、正式サービスは11月末に開始予定であるとのこと。

公式ティザーサイトもオープンしている
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE公式サイト

公式Twitterアカウント(@nexon_sac)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

攻殻って言ってもキャラの見た目だけなんだよね……
中身はそこら辺にあるオンラインシューターと同じで目新しいものがない
下手に原作を知っているといろいろ期待外れしてしまうゲーム
むしろ原作を無視して無いモノ扱いすればそこそこ楽しめる

まあその前に原作ファンによって公式が炎上するのは確定だろうけど
[ 2016/09/06 22:26 ] [ 編集 ]
原作見てない身としてはちょっと面白そうと思ってしまった
aimよりもスキルが重要なオーバーウォッチ寄りなのかな
[ 2016/09/07 08:05 ] [ 編集 ]
声優もそのまんま使うなら一度は触りたい
[ 2016/09/07 08:32 ] [ 編集 ]
炎上するわけがない
原作ファンはアニメから入ったやつ含めて改変には慣れてる
古くは押井版で性格が改変されてドン引きし、TV版ではチーム物になって面くらい、OVA版にいたっては声優変更
おまけに原作者が関与していない漫画やセルフパロディ状態の萌アニメまである
細部が違うと愚痴ってたら、攻殻のファンなんてやってられんよ

[ 2016/09/07 08:36 ] [ 編集 ]
S.A.C.はPS2のゲームが結構良作だったな。キャラゲー的にも。ゲーム性も。

個人的にはぶっちゃけタイタンフォールの超移動(義体の脚力を再現)とか
まんま持ってきてくれたら嬉しいのだが・・・。それくらいやらないとただのキャラゲーで終わるっしょ。

もちろん触る前から言うのもアレなんだが、ステルスするから攻殻だって言うつもり?って煽りたくなるくらい正直期待できないティザームービー。
まぁ大分昔から作ってた(難航?)気がするし、むしろ開発中止にならなかったことが幸運なくらいですかね。
[ 2016/09/07 22:04 ] [ 編集 ]
既存のオンラインFPSとどこが違うのやら、さっぱりわからん。
そりゃそうだ。どこもかしこも攻殻機動隊にインスパイアされて作ってきたんだから。
だからこそ、パイオニアの貫禄を魅せつけなきゃならんのだが、これでは既存ゲームの寄せ集めになっちまう
[ 2016/09/08 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: