クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「ミュー」の続編 ハクスラRPG「MU LEGEND」 グローバルCBTが秋に実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Webzenは、ハック&スラッシュオンラインRPG「MU LEGEND (ミュー・レジェンド)」のグローバルクローズドβテストを2016年秋に実施予定であることを明らかにした。

mulegend_cbt.jpg


本作は、日本でもサービスが行われているMMORPG「ミュー 奇蹟の大地」の続編的な位置づけのハック&スラッシュオンラインゲーム。

9月上旬には韓国で第2次クローズドβテストが実施された。

主に欧米向けのテストとなるグローバルクローズドβテストが2016年の秋に実施され、さらに2017年春には言語を追加して更なるベータテストを行うという。








本作がアジアを中心に海外で注目を集めているのには、スマートフォンゲーム「MU Origin」のヒットがある。
MU Originは、PC向けMMORPG「MU Online(ミュー 奇蹟の大地)」をモバイル端末向けに移植したタイトルで、2014年に中国でサービスを開始すると、中国のApp Storeで1位になるなどしてヒットした。

そんなこともあって、「MU」の新作は中国や韓国でそれなりに注目されているようだ。

俯瞰視点のハクスラオンラインRPGというジャンルで、「リネージュエターナル」と「ロストアーク」と三つ巴の戦いになりそうだが・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多少グラが向上しただけのMUか。
しかしこの時代にまた固定クォータービューなのか?
装備強化にリアルマネー突っ込むのが当たり前のMUに、
今さら人がそれほど集まるのか・・
[ 2016/09/12 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: