クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Tree of Savior」のスマートフォン向けRPGが発表!ネクソンがグローバルサービス契約締結

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは9月12日、IMC GAMESが開発中のモバイルゲーム「Tree of Savior Mobile (ツリー・オブ・セイヴァー モバイル)」(仮称)のグローバルパブリッシング契約を締結したと発表した。

tos_gvg_2016jan.jpg


「Tree of Savior Mobile」は、PCオンラインゲーム「Tree of Savior」を題材としたスマートフォン向けのモバイルRPGで、原作オンラインゲーム同様の美しいグラフィックスや膨大なコンテンツを備え、簡単な操作と直感的なユーザーインターフェイスによってモバイル端末での操作に特化しているとのこと。

Android及びiOS向けにリリース予定で、ネクソンが中華圏以外のサービスに関するパブリッシング契約を締結した。

IMC GAMES代表のキム・ハッキュ氏は、「オンラインゲームに続き、モバイル新作でネクソンとの協力関係を継続することができて嬉しい」「モバイル環境に最適化されたシステムと良質なコンテンツをネクソンと世界のモバイル市場で披露したい」と伝えた。

Nexon Korea代表のパク・チウォン氏は、「優れた開発力を持ったIMC GAMESのモバイル新作はネクソンのモバイルゲームのラインナップをさらに強固にしてくれるものと期待している」「成功したグローバルモバイルタイトルに位置づけられるように最善を尽くしたい」と述べた。

現時点では、「Tree of Savior Mobile」の詳細は明かされていない。


ソース: inven


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえばTERAとかブレソもモバイル向けゲーム作ってたっけ
[ 2016/09/12 14:10 ] [ 編集 ]
ネクソンはライズオブネイションズとかもモバイル出してるけどそこそこ宣伝売ってたわりに鳴かず飛ばずだったな
[ 2016/09/12 15:13 ] [ 編集 ]
基ゲーが世界的に不評なのに誰得なん?
可能な限り小銭稼ぎして回収したいんだろうけど
[ 2016/09/12 16:02 ] [ 編集 ]
>優れた開発力を持ったIMC GAMESのモバイル新作は

近年稀に見るほどバグだらけのToSを作った開発に対してこの台詞は無理があるだろうw
というかモバイル作る前にPC版何とかしないと…
[ 2016/09/12 19:36 ] [ 編集 ]
この内容でもMMORPGの競争少ないスマホ「程度」ならいける!
→スマホに見合ったUIすら提供できませんでしたってのが目に浮かぶ

きっと画面の8割がチャットの吹き出しやで
[ 2016/09/12 21:08 ] [ 編集 ]
スマホ版もバグだらけなんだろうなあ
[ 2016/09/13 12:25 ] [ 編集 ]
既に中国でtosパクったスマホゲーでてるんだよなあ
[ 2016/09/13 22:05 ] [ 編集 ]
>というかモバイル作る前にPC版何とかしないと…
なんともならないからリソースの使い回しでの回収と認知度の向上を図ってるんだと思うよ…
[ 2016/09/14 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: