クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「BLESS」 新クラス実装&レベルキャップ開放の大型アップデートが10月に韓国サーバーで実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Neowiz Gamesは、MMORPG「BLESS」の韓国サービスにおいて、大型アップデート「The Blazing Fire」を2016年10月5日に実施すると発表した。

bless_mysticclass.jpg


1月のサービス開始以来、BLESSにとって初のレベルキャップ開放と新規クラスの実装という大型アップデートとなる。

新クラス「ミスティック(Mystic)」は自然の力を使うサポートタイプのキャラクターで、味方の強化・回復、敵の弱体化・継続的なダメージといった特性を持っている。

レベルキャップは45から50に引き上げられ、新たなストーリーや地域が実装されるとのこと。

また、装備強化システムの一環として「ルーン」も導入されるという。

▼アップデート シネマティックトレーラー




サービス開始時期の延期を告知した欧米運営


このアップデートとは関係ないが、BLESSの欧米サービスが当初の予定よりも開始時期を遅らせることが明らかになった。

欧米向けの仕様変更や、ローカライズ、ゲームプレイの改善などの作業が予想以上に時間が理由として説明されている。

BLESSの韓国サービスは、サービス開始からわずか5ヶ月でサーバーが2つにまで統合されており、お世辞にも順調とは言えない状況だ。そんな状況を見て、欧米運営もこのままでは成功する可能性は低いと見て改善の要望を出しているのかもしれない。

日本サービスも決定しているが、果たしていつ頃にサービスインするのだろうか・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内容薄くて息切れしたんだな
[ 2016/09/21 15:43 ] [ 編集 ]
大型レイドがぼっ立ちの大型モンスタータコ殴りにするだけの古臭いコンテンツ()だし
肝心のGvGも最初にアナウンスしてた内容と全然違うしで…
[ 2016/09/21 21:26 ] [ 編集 ]
MMOで100人単位でやる大型レイドって脳死タコ殴りゲーにしかならんからな。
だから、数人から数十人に参加人数減らして、戦略性のあるレイドに移行したわけで。
[ 2016/09/22 10:56 ] [ 編集 ]
かといって脳死じゃ勝てないように
ギミック入れたら
マスゲームとか大縄跳びとか揶揄されるんだよな
[ 2016/09/22 14:08 ] [ 編集 ]
FF14で証明されてるな
[ 2016/09/22 14:43 ] [ 編集 ]
もうどんなに神がかったMMO作ったって流行らない時代になってんだから開発側もあきらメロン
[ 2016/09/22 15:42 ] [ 編集 ]
まったく期待してないし日本で始まらなくていいよ
[ 2016/09/23 04:41 ] [ 編集 ]
結局RPG的なふいんきを残しつつMOBA~FEZみたいな対戦ACTを作った方がまだ活路はあるわな
[ 2016/09/23 13:41 ] [ 編集 ]
↑対人オンリーだとチートに完璧に潰されるからそれも無理だな
 結局小国同士を分離して狭い世界で長期間MMOを成り立たせるってのが無理あるんだよ
 大国以外はMMOもグローバル化しないと生き残れない
[ 2016/09/29 11:56 ] [ 編集 ]
>↑対人オンリーだとチートに完璧に潰されるからそれも無理だな
MMORPGもBOT相手に潰されるから一緒だし
直接対峙すらないのにインフレやらで後塵を拝する羽目になるしそれを目に入れずにやれるのが今の脳死した廃人層だろう
[ 2016/09/30 16:50 ] [ 編集 ]
>対人オンリーだとチートに完璧に潰されるからそれも無理だな
チートさせやすい構造にしてるのが韓国産だろ
連中のクライアントの作りみてりゃ一目瞭然
いい加減あの国は確信犯だと気づけ
ユーザー層も韓国は屑だがな
[ 2016/11/30 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: