クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Tree of Savior」 日本正式サービスが9月28日より開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、IMCGAMESが開発したMMORPG「Tree of Savior」の正式サービスを2016年9月28日より開始すると発表した。
料金形態は基本プレイ無料、アイテム課金制となる


ToS_launch_jp.jpg


オープンβテストのキャラクターデータは全て引き継がれる。

正式サービスではTPと呼ばれる課金ポイントの購入が可能となる。

1TP=10円(10 NEXONポイント)で、30TP、100TP、200TP、300TPという販売方法となる。
キャラクタースロットの拡張は33TP

様々な特典が付与される「トークン」は30日間で99TP。実質的に月1000円程度ということになる。


token_tos_announcement.jpg


この他に、コスチュームアイテムやペット、ファッションアイテムの販売も開始される。

tos_cashshop_jpn.jpg



コンテンツアップデートでは、新ミッション「防衛戦」や、装備強化の「超越システム」、モンスターカードをキャラクターの装備スロットに装着できる「モンスターカード装備システム」等が実装される予定。


詳細は公式サイトで。
正式サービス開始日のお知らせ - Tree of Savior 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正直な所最近のMMOで一番つまらなかった
[ 2016/09/23 19:49 ] [ 編集 ]
動作が安定する&コンテンツ面での改善が確認出来るまでOβを継続云々って言ってたけど
最初から1ヶ月程度で切り上げて正式サービス始めるつもりだったんだろうな、と。

プロモーションのためのOβではなく本来の意味でのテストって強調してたのも
他国では正式サービスしてるゲームとは思えないレベルでバグが多かったからなんだろうな。
[ 2016/09/23 23:19 ] [ 編集 ]
1000円なら脳死状態の奴で一年くらい持つんじゃね
その間に超進化でもすれば生き残れる

しかしモンジェムとはなんだったのか
[ 2016/09/23 23:31 ] [ 編集 ]
モンジェムは装備につけると特定クラススキルレベルをアップする特性があるため、カラージェムとは別に低レベルでは結構使える
問題は効果が特定クラススキル限定だし自分が使えないジェムだと宝の持ち腐れってことだな(トークンがないとトレードもまともにできないため)
まあ誰かさんがWikiとかで解析するだろうから気にする必要はないと思われ

バグについてはどうしようもない
IMCに能力がないかコンテンツを出すことを重視して修正を後回しにしている節がある
それに噂だとこっちを直せばむこうでバグが発生するいたちごっこの様子らしいので期待するだけ無駄かも
[ 2016/09/24 08:11 ] [ 編集 ]
結局バグ放置でそのまま集金するのか
新しいバグを見つけてそれを利用したやつが勝者になるゲームだな
[ 2016/09/24 08:41 ] [ 編集 ]
>モンジェムは装備につけると特定クラススキルレベルをアップする特性があるため、カラージェムとは別に低レベルでは結構使える
いや強化要素として打ち出しておいてまた別のを出してくるのがどうなのかと
こういうの出しすぎると誰も完成ビルドとか考えられずにガバガバになるだけ

>それに噂だとこっちを直せばむこうでバグが発生するいたちごっこの様子らしいので期待するだけ無駄かも
ワンビルドとは何だったのか
[ 2016/09/24 15:47 ] [ 編集 ]
今時こんなゲームに本腰入れるやついるのか…
実質月額ならそれこそTERAとかFF14やってるほうが数倍マシだろ
[ 2016/09/24 16:52 ] [ 編集 ]
賢明な価格設定だった
国際版が爆死していることを考えてみれば当然だけど
NCJならこの状況でも1カ月トークンを3000円に設定してたわ

そろそろ日本人に産廃を押し付ける商法も限界にきている
[ 2016/09/24 20:30 ] [ 編集 ]
でも産廃はこの値段で当然として1000円でやってけるかっていうとなあ
[ 2016/09/24 21:20 ] [ 編集 ]
量産型ソロ進行でMMO難民の受け皿にもならず頼みの量産クソゲスキーからも不評

接続のピークは入れなかった人もいた1週目を除けばやはり開始2週目だったとは思うが
正式の時点でどれくらい残ってるんだろな
どっかで数字出てるか?
[ 2016/09/25 15:51 ] [ 編集 ]
ゲーム内容は市場からのフィードバックで揉まれ進化し続け、その結果として”今”があるのに、それを無視して
あえて古いスタイルでやってみました なんてゲームが売れるわけがない
[ 2016/09/25 16:14 ] [ 編集 ]
そのフィードバックがもっぱら煽って楽に儲ける点に関してだからな
だからってこれに関しては本気でゲームを作りたいなんてとても言えない出来な訳だけど
むしろそんなアンチテーゼに対しては出来の悪い味方の方がタチが悪い的な存在
[ 2016/09/25 18:55 ] [ 編集 ]
市場からのフィードバックに踊らされた結果がID周回ハムハムゲーじゃん。
[ 2016/09/25 19:40 ] [ 編集 ]
大衆の望みと
お前の好みが一致するとは限らないからな
[ 2016/09/25 19:51 ] [ 編集 ]
WoWっていうIDゲーというかレイドゲーが超絶ヒットしちゃったからね。
他のMMOのプレイヤー全部足してもWoWに及ばないレベルのヒットだから、真似するなってのが無理だよ。
結局他の開発ではWoWの足元にも及ばない劣化品のID周回ハムハムゲーしか作れなかったわけだが。
[ 2016/09/25 20:23 ] [ 編集 ]
失敗できないってのがまず辛いとこだよね

ユーザーの殆どは経験してきたゲームを基準にレビューするわけだから、挑戦的なゲームなんてまずできあがらないよね

当初のコンセプトだったら、今どうなってたかきになる
[ 2016/09/26 05:38 ] [ 編集 ]
当初のコンセプトは面白そうだったのになあ
ただトレード関係やコミュ関連とかも酷すぎるし当初のコンセプト通りに作っててもどうなってたか怪しいけどさ
運営がネクソンでやばいって言われてたけど開発が無能すぎてネクソンがどうとか以前の話だった
[ 2016/09/26 09:03 ] [ 編集 ]
ROっぽいグラだからMMO廃人が集っただけでゲームそのものは
時間ばっか食う散々量産された脳死雑魚狩りゲーだったね。
望みのPvPもあの糞みてーなラグじゃ満足に遊べやしないだろうしw
[ 2016/09/26 09:05 ] [ 編集 ]
>ワンビルドとは何だったのか
国際ではあるMAPが日本では無かったり、金策になるIDの産出量を削ったり、200以上のコレクションを削ったりと日本独自の嫌がらせはきちんと行っている模様w


>当初のコンセプトだったら、今どうなってたかきになる
>当初のコンセプトは面白そうだったのになあ
その当初のコンセプトで作ったらユーザーから大ブーイングで手直しせざるをえなかったんだよ、そろそろ現実見ようね。
[ 2016/09/26 14:21 ] [ 編集 ]
>>当初のコンセプトだったら、今どうなってたかきになる

A.もっと酷い事になってる

てかさ、昔のMMOが良かった人は
今でもROとかリネージュとかサービスしてるんだし、そっちやればいいのに

開発会社に自分の幻想押し付けて
需要の無いものを無理に作らせようとするなよ
ゲーム会社も慈善事業じゃないんだ、可哀想だろ
[ 2016/09/26 14:26 ] [ 編集 ]
また小学生が騒いでる
昔が良かった分はコアであってパッケージじゃないから現状のパッケージングでやりたいんだよそういうのは
[ 2016/09/26 15:41 ] [ 編集 ]
なんかPvPの仕様を知らなかったりエイプのコメが多いな
[ 2016/09/26 16:06 ] [ 編集 ]
エアプだったわ
エイプじゃ猿やね
[ 2016/09/26 16:08 ] [ 編集 ]
結局
パッケージ>コア

自分で答え出てるじゃん
[ 2016/09/26 18:10 ] [ 編集 ]
>自分で答え出てるじゃん

おう
パッケージ=コアやな
[ 2016/09/26 19:21 ] [ 編集 ]
あまりにもくそげーすぎてチュートリアルで飽きたゲームだわこれ…
[ 2016/09/27 12:46 ] [ 編集 ]
ゴミゲー
お遊び程度の対人
古くっさいシステム
マゾいだけの狩りゲー
バグだらけで不快なUIと取引システム
これに金払うのはマジでガイジ
[ 2016/09/28 05:13 ] [ 編集 ]
こういうゲームが欲しいって人は自分で開発会社に金出して作って貰えよw
クラウドファンディングとかあるんだし無職だろうが金が無かろうがやる気さえあれば金を集める方法はいっぱいあるだろ。
本当に需要があるならすぐ金は集まるわ。集まらなかったら需要は無かった、自分だけの幻想って分かって今後の無駄な時間消費が無くなるからいいなw
昔は良かったっていう奴って口だけで行動しないからな・・・
[ 2016/09/28 09:25 ] [ 編集 ]
他人が気に入らなきゃ自分で天地創造していいのよ?ってことだな
なんか反論に窮して論点をそらし始めたようにも見えるけど
[ 2016/09/28 15:04 ] [ 編集 ]
BOTも放置だし今となっては黒い砂漠がRMT締め出すためにああも極端な仕様にしたのも仕方なしと思えるな
昔のmmoなんてまさに過去の遺物だってことがわかった
[ 2016/09/29 06:35 ] [ 編集 ]
砂漠てUOの影響があっちこっちに出てるけどね
それでいてボスアイテム最強で周回の直線的な価値観になった辺りがまあToSと同じ轍だったりするが
[ 2016/09/29 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: