クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Amazon 3つのPCオンラインゲームを発表。サンドボックスMMO「New World」等

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazon Game Studiosは、現在同社が開発している3つのオンラインゲーム「Breakway」「Crucible」「New World」を発表した。

amazongames_logo.png


AmazonがTwitchを傘下に置いていることもあり、いずれのタイトルも「ライブストリーミングフレンドリー」なものになっているという。

Breakaway


4対4の三人称視点、チーム対戦型アクションゲーム「Breakaway」。発表された中で最も情報が解禁されており、アルファテストも予定されているなど、リリースも近いと思われる。

Breakaway公式サイト







Crucible


「クルーシブル」と呼ばれるこのオンラインゲームは、6対6のTPSで、MOBAのような要素も含まれている。
ラストマン・スタンディング、すなわち最後まで生き残っていた方が勝つというスタイルのゲームになるようだ。世界観的にはSFといったところだ。






New World


今回発表されたタイトルの中では最も注目すべき(?)なのは「New World」だろう。
17世紀のアメリカを舞台とした、サンドボックスMMOであるとのこと。
詳細は明かされていないが、探索、冒険、製作、建造といったことを広大なオープンワールドで行う自由度の高いゲームになる模様。
開発には、ArenaNetから移籍したGuild Wars 2の元開発者らが参加している。




Amazon Game Studios
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンドボックスMMOねえ・・・
個人的には否定的だけど完成させてみて欲しい
実際どう評価されるのか見てみたいわ

題材が17世紀ってのが一番惹かれるな
[ 2016/10/01 18:21 ] [ 編集 ]
確かに題材は魅力的だが問題は思い通りに完成するのかどうか
結局開発途中で頓挫してしまう、妥協して半端なものが出来てしまうとか
[ 2016/10/01 19:08 ] [ 編集 ]
んでいつごろプレイできるの
[ 2016/10/01 19:31 ] [ 編集 ]
開発資金は潤沢だろうから後はどこまで内容に厚みをもたせられるかだろうな
ただ今までと同じものでも知名度と広告力で押し売りできる強みがあるから
はずれさせるのも難しいかもしれない

そもそも見た目的に日本ではこれらは論外だな
[ 2016/10/02 16:59 ] [ 編集 ]
北米や欧州のオンゲってほとんど日本に来ないし、どうせこれも来ないだろ
[ 2016/10/02 17:17 ] [ 編集 ]
Colin Johansson がいるから変なこけ方しないと思ってるけど、MMOが今の時代にあってない気がするから不安だなー
[ 2016/10/04 00:48 ] [ 編集 ]
MMOが時代に合ってないというか、元々サンドボックス型MMOが好きな層って、
結局のところ初期UOを経験してる数少ない人たちだけだからなぁ
俺もそこに含まれるけど、実は自分らはマイノリティなんだよねって最近やっと分かったw
そういうニッチ層を対象にしたビジネスモデルは難しいと思うので、
成功して欲しいけどDarkfallみたいなことになりそうな気がしてならない
[ 2016/10/04 18:47 ] [ 編集 ]
Guildwars2はゲームデザインも素晴らしいけどシステム周りは特にミラクルなものだと思う。
その開発者がここにいっていたとは!NewWorld非常に楽しみです!
[ 2016/10/11 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: