クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「ルナティア」 オープンβテストが開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
アラリオは10月5日、エムゲームが開発したMMORPG「ルナティア」のオープンβテストを開始した。
lunatia_3rdjp.jpg


オープンβテストの期間は10月5日(水)15:00~10月12日(水)10:00
オープンβテスト開始のお知らせ

ルナティアの最初の日本サービスは2009年に遡らなければならない。当時はエムゲームジャパンが運営を担当していた。
2012年11月にサービスを一旦終了したが、エスクルーが「ルナティア プラス」として2013年に再びサービスを開始した。
そして2016年、今回は3度目となる日本サービスで、運営はアラリオが担当している。

初期の頃はCBTを行っていたジャレコからエムゲームジャパンに運営が移管されたり、色々な意味で不死鳥のようなタイトルと言えるのかもしれない・・・。ちなみに原題は「Holic 2」




ルナティア 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MMOの死体を無理やり動かすようなもんだな
[ 2016/10/05 15:29 ] [ 編集 ]
ロースペだと動かすだけならどうにでもなるからゾンビ化すんだよな
プレイヤーにとっての価値はそっちのけで
[ 2016/10/05 18:00 ] [ 編集 ]
しかしこれを今更やる意味はあるのか
[ 2016/10/06 20:12 ] [ 編集 ]
ほんと今更だな。最初のβの時ですでに「今更」感があったのにな。もう化石だろ
[ 2016/10/09 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: