クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

スマホMMORPG「リネージュ2 レボリューション」 韓国CBTが開始直前にキャンセル

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Netmarble Gamesは、同社が開発中のモバイルMMORPG「リネージュ2 レボリューション」の韓国クローズドβテストを中止し、CBTを行うことなく11月に正式サービスを開始すると発表した。

l2_cancel_cbt.jpg


当初は10月13日よりクローズドβテストを実施する予定だったが、開始わずか2日前の11日夜にこれが中止されることが急遽告知されるという驚くべき事態となった。

中止の理由は2014年上半期以前に発売された一部のスマートフォンで更なる最適化が必要だと判断されたためとしている。
iPhone 5s, Galaxy Note 3、LG G3などが該当するという。

既にサーバーの安定性は確認したため、クローズドβテストを行わずに11月にそのまま正式サービスに突入するという。

告知文には1400件以上のコメントが寄せられており、怒りや戸惑い、正式サービスへの心配の声が挙がっている。


ソース: THIS IS GAME


リネージュ2 レボリューションは、「リネージュ2」を題材としたモバイル端末向けのMMORPGで、モバイルRPGとしては最大規模のオープンフィールドやUnreal Engine 4による高品質なグラフィックス、PCオンラインゲーム並のリアルタイムの攻城戦や本格的なギルドシステム(血盟)などが特徴。

関連記事:
モバイルMMORPG「リネージュ2 レボリューション」 韓国CBTが10月13日に開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

課金できない状況でプレイさせるよりスタートダッシュで集金したいんだろうな
NCの目指すようなMMORPGをスマホでやる事に客層やらスペックの面で無理がありそう

どうせスマホはガチャカードゲーですら有料βテスト状態で一年くらいそのまま進行が当たり前だし
[ 2016/10/12 12:57 ] [ 編集 ]
NCさっそくやらかしてて笑うわ
この企業もう無理だろ
[ 2016/10/12 14:06 ] [ 編集 ]
2日前にドタキャンはヤバイでしょ
よほどの事が無いとこんな事にならん
現場地獄じゃないの
[ 2016/10/12 19:28 ] [ 編集 ]
脊髄反射してる奴がいるがよく見ろ、これはNCじゃない

NCはLineage Eternal頑張れ
[ 2016/10/13 00:36 ] [ 編集 ]
色々なフラグがたってますね・・・。これはw
[ 2016/10/13 00:37 ] [ 編集 ]
通信量制限の問題、地下や田舎からの接続といった電波の問題、小さい画面と操作性の問題、高品質のノンタゲMMOをスマホで出すのは実際無理だと思うなあ

理論的には出せても快適なプレイなんて出来ないでしょ
スマホじゃチープなガチャゲーがせいぜいだよ
[ 2016/10/13 04:46 ] [ 編集 ]
本当に面白い国だよねw
今頃、責任のなすりつけ合いかね?
またリネ2が汚名をかぶらんことを祈るよ
[ 2016/10/13 07:29 ] [ 編集 ]
実機プレイ動画見た感じノンタゲと言ってもクオータービューだから少なくともPVEに関しては操作は難しくなさそう
大きい画面でやりたい人はタブレット使うと思う
個人的にはタブレットでやりたい
[ 2016/10/15 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: