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スマホMMORPG「Tree of Savior モバイル リメイク」が発表。ティザートレイラー公開

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ネクソンは、IMC Gamesが開発中のスマートフォンゲーム「Tree of Savior Mobile」の正式名称が「Tree of Savior: Mobile Remake」(ツリー・オブ・セイヴァー:モバイル リメイク)に決定したと発表した。

tosmobileremakelogo.png


Tree of Savior: Mobile Remakeは、PC向けMMORPG「Tree of Savior」のグラフィックスやサウンドをそのままに、スマートフォン等のモバイル環境に最適化したMMORPG。世界観等も共通。ユーザーインターフェイスやゲームシステムがモバイル端末に特化したものになっているという。

ティザートレイラーとスクリーンショットが公開されている





スクリーンショット

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ソース: Tree of Savior Mobile Remake
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ギャグかな?
[ 2016/10/28 13:32 ] [ 編集 ]
リメイクっていうのは名作をリメイクするから意味があるのであって
クソゲをリメイクしても何も意味がないんだよ
[ 2016/10/28 14:28 ] [ 編集 ]
本家クライアントがクソで
バグだらけなのも一向に直せないのに・・・
[ 2016/10/28 14:52 ] [ 編集 ]
これでPC版の開発はますます遅くなるというか、スマホにシフトするな。市場的に
[ 2016/10/28 15:27 ] [ 編集 ]
スマホ()なんか要らないからPCにリソース振ったら良かったのに
なんでそんなことするの?
[ 2016/10/28 16:10 ] [ 編集 ]
転進と表現するにふさわしい展開だからな
もうだめだからもっぺん別でやるもん!ってハッキュ幼児退行してそう

>クソゲをリメイクしても何も意味がないんだよ
そのまんま移植だと思われたら誰もプレイしないだろ・・・
昔の作品ならともかく現行タイトルにわざわざリメイクをつけるって意味を考えた方がいい

つまりクソゲ(笑)
[ 2016/10/28 17:23 ] [ 編集 ]
リメイクを出すぐらいに正式サービスが始まってから時間が経ってたっけ……?
[ 2016/10/28 17:26 ] [ 編集 ]
なんでPCのクライアントクッソ重いのそのままにしてスマホ版なの・・・?
何考えてるんだよマジで
[ 2016/10/28 18:37 ] [ 編集 ]
5年近く開発してた制作費の返済の見通しが立たないから
リソース使い回して一稼ぎって感じじゃね

韓国版がバグだらけなのに見切り発車したのも
融資元からせっつかれたからだろうし
[ 2016/10/28 19:07 ] [ 編集 ]
スマートフォン等のモバイル環境に最適化したってそもそもPC版がPCに最適化されてないのにな
[ 2016/10/28 19:16 ] [ 編集 ]
これは期待
[ 2016/10/29 00:00 ] [ 編集 ]
PCですらまともに開発できないのに
更に今までろくに出した事も無いスマホでやります!とか
何のギャグだ
[ 2016/10/29 11:11 ] [ 編集 ]
PC版\(^o^)/オワタ
日本で儲けた金で開発陣を戻してシコシコしていると思ったらこれだった
[ 2016/10/29 13:11 ] [ 編集 ]
日本で稼いだ金で開発陣戻ってきたってまだ信じてるのか
あれ2ch発祥のデマだぞ
[ 2016/10/29 13:47 ] [ 編集 ]
iToSのNEWSでそれっぽい発言を運営がしてたから、その様子をみた2chノリの人が膨らませただけ デマでもなんでもない
[ 2016/10/29 19:59 ] [ 編集 ]
>その様子をみた2chノリの人が膨らませただけ
これ完全にデマだよね
[ 2016/10/29 20:33 ] [ 編集 ]
2chに貼られてた運営の発言って、このブログでも取り上げられたFPS改善のニュースだけど
あの元ソースには「日本での収入が多かった」とも「初期開発チームが戻ってきた」とも一言も書かれてなかったよね?
[ 2016/10/29 20:46 ] [ 編集 ]
キムハッキュには正直言って才能がない。ROはまぐれで当たっただけなのに神格化されすぎてる
ROの頃は今のLOLみたいに覇権だったから課金者多くてゲーム性を考えたアプデができた
今はネトゲ人口減って少数から搾り取るのが基本になっちゃってるから面白くしようとしてもできない
職を増やす発想もグラナドエスパダですでに失敗してるのにTOSで繰り返してるもんなあ
職を増やして自由度を増すには確固とした哲学なしには無理。表面上の多様性だけで中身すかすか
[ 2016/10/30 00:23 ] [ 編集 ]
ROもゲーム性はスカスカだろう
転生とか典型的な時間稼ぎだしな

今はだいぶマシだけど
初期は、未実装、バグ、位置ずれ(修正不能)、バランス崩壊
大量のBOT、狩場やボスの奪い合いギスギス
なんでもござれの惨状だった

今の時代にROがあったらToS以上に叩かれてたろうな

そんなのでもユーザーが未成熟だったのと
ネトゲバブルで売れちゃったけど。
[ 2016/10/30 00:54 ] [ 編集 ]
今の時代に持ってくる仮定をする意味がない
それも今の時代に対応して同水準の楽しみを提供できないことを糊塗するのに
[ 2016/10/30 07:43 ] [ 編集 ]
そりゃ黎明期よりゲームを進める満足感やゲーム内でこだわれること減らして
更にMMOとしての最大の売りである人がつながるコミュニティ要素を制限してりゃー
人が来ない居着かないのは当たり前というもの
そもそも他にいいのがあるのに劣化オフゲやMOなんてわざわざしない
作り手はジャンルや自作品をどういうものか理解してないからこうなる
[ 2016/10/30 13:43 ] [ 編集 ]
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