クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

NCSOFT 次世代スマホRPG「プロジェクト・オルカ」を発表

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NCSOFTは、現在開発中のスマートフォン向けRPG「Project ORCA」(プロジェクト・オルカ)を発表した。

projectorca_teaser.jpg


プロジェクト・オルカの具体的な内容は明らかになっていないものの、既存のスマートフォン向けRPGとは全く次元の違う高品質なグラフィックスと壮大なスケールで制作されるという。
また、アクション性の高い操作系であることもほのめかされている。
NCSOFTはプロジェクト・オルカについて「NCSOFTの集大成」と表現している。

NCSOFTのモバイルゲームの多くは、リネージュやブレイドアンドソウルといったIPを活用したものが多かったが、プロジェクト・オルカは完全新作になるようだ。

▼プレスカンファレンスで上映されたトレーラーの直撮り動画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PC持つユーザーが減ってるらしいからスマホに流れるのは仕方ないかもしれんが、
そろそろMMOも何らかのブレイクスルーが来ないと、消えるな
SAOみたいな奴いつ来るやら。脳が焼き切れるのは簡便だがw
[ 2016/10/29 08:02 ] [ 編集 ]
根強いファンのいるジャンルだから
タイトルは減るだろうが消える事はないでしょ。

開発にとってもユーザーにとっても
重たいゲームだから
むしろ今ぐらいのユーザー規模が適正なんじゃないかな。

あとSAOみたいなのはMMOのブレイクスルーというより
ゲームそのもののブレイクスルーだな。
[ 2016/10/29 11:52 ] [ 編集 ]
集大成ねえ
NCSOFTのゲームはなんだかんだベース部分の出来は良いからPCゲーで本気出してほしい
課金体系とかコンテンツ不足で毎回人減らしてるけど
[ 2016/10/29 19:36 ] [ 編集 ]
スマホは日本と韓国だけで世界的にみればそうでもない
[ 2016/10/29 20:32 ] [ 編集 ]
スマホ向けのほうが圧倒的に開発費安いのわかるけどこういうのをあいふぉんの小さい画面でやってもなぁ
[ 2016/10/30 01:28 ] [ 編集 ]
面白かったとしてもスマホでチマチマ遊びたくないかな
[ 2016/10/30 03:20 ] [ 編集 ]
VR対応出来ても肝心のゲーム性が周回MMOのままじゃな
[ 2016/10/30 11:54 ] [ 編集 ]
あれこれハッタリかましたところでリネのスマホの後またスマホかって感じだなあ

>スマホは日本と韓国だけで世界的にみればそうでもない
ポケGOとかの数字を見りゃそんな理屈もなあ
ゲーム機すら買わない層でも持ってる強さはどうしようもない
[ 2016/10/30 12:13 ] [ 編集 ]
海外でも例えばアングリーバード、キャンディークラッシュ、クラッシュオブクランとか
スマホゲー流行ってるよね。収益ランキングでも日本とアメリカ同じくらいだし。

一人一台持ってるスマホで遊べるってメリットは大きくて、リセマラ必要ないゲームでも
億単位でダウンロードされてるし。
[ 2016/10/30 20:46 ] [ 編集 ]
知名度が低いかもしれないが、NCジャパンは重度の集金運営だからなぁ・・・
日本に来てもガチャまみれになるのはもう見えてる。
[ 2016/10/31 00:15 ] [ 編集 ]
いつもの重課金するならどんなに壮大でもすべてが台無しに。
[ 2016/10/31 07:39 ] [ 編集 ]
>知名度が低いかもしれないが、NCジャパンは重度の集金運営だからなぁ・・・
MMORPGジャンルでNCsoftの名前すら知らんって随分若いんだな
[ 2016/10/31 08:13 ] [ 編集 ]
今一番国内MMOで集金がエスカレートしてえげつないのがリネージュ2じゃないか?
おかげで今のリネ2はガイジしかいない程にまでなってしまったよ
[ 2016/10/31 10:42 ] [ 編集 ]
リネ2の課金手法なんてAIONのフィードバックですし
やってる奴自体が既に限られてたのにずっと続けてた一部だけだろそんな認識なの
[ 2016/11/02 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: