クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Tree of Savior」のヴァカリネサーバーでデータのロールバック。アイテムや通貨の増殖バグ発覚で

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、MMORPG「Tree of Savior」のヴァカリネサーバーにおいて、10月30日にキャラクターデータのロールバックを実施した。
「経験値カード」や「シルバー」を増殖できてしまうバグが発覚し、データベースにおける不整合の影響が広範囲に渡ったことが原因。


ネクソンは10月31日に公式サイトでバグの不正利用者への対応を告知した。
不具合の不正利用と思われるアカウントへの対応について

今回の問題への補償については協議中とのこと。


ヴァカリネサーバーのクラペダで発生している問題について

【ヴァカリネ】 10月30日メンテナンスの進捗について


公式サイトのフォーラムでは一連のバグと不正利用に関するスレッドが複数立てられており、問題が波紋を広げていることが窺える。
Tree of Savior 公式フォーラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちゃんと情報を精査しました?
シルバー増殖はデマっぽいですけど
[ 2016/11/01 16:15 ] [ 編集 ]
運営が調査中なんでしょ?
デマと断ずる根拠もないでしょ
[ 2016/11/01 17:13 ] [ 編集 ]
仮にデマだとしても
クライアントがクソ過ぎて信頼ゼロだから
信憑性を帯びてしまうんだろうな
[ 2016/11/01 17:51 ] [ 編集 ]
糞クラに加えてこんな致命的なバグまで抱えてたんか
さっさと終わってよかったわw
[ 2016/11/01 17:54 ] [ 編集 ]
正確にはシルバーを落とすモンスターを大量に狩り続けられる状況にすることが可能で、それを使って短時間でとんでもない額を稼いだ人たちがいた。
[ 2016/11/01 18:17 ] [ 編集 ]
経験値書はヴァカリネ鯖だけの不具合でバイボラの翼前で増えるというものだったらしい
シルバーは全鯖でできる。ただ詳しくは知らない
[ 2016/11/02 00:21 ] [ 編集 ]
ハッキュ「いまROのヒットの軌跡を辿る儀式をしてる最中だからちょっと黙ってて」
[ 2016/11/02 04:11 ] [ 編集 ]
誰がどう見てもよくある低品質短期回収使い捨てチョンゲだし
致命バグや重ガチャで終了するところまでお約束でしたな
[ 2016/11/02 04:56 ] [ 編集 ]
スマホへリメイクする理由付けが強調されたなw
[ 2016/11/02 12:26 ] [ 編集 ]
メンテ→延長→メンテ→延長→不具合治らないままとりあえず鯖開ける→後日メンテ…
を繰り返すのって、10年くらい前のMMOでよく見た光景で懐かしい
[ 2016/11/02 18:58 ] [ 編集 ]
ここのコメはこのゲームの行き先を心配するどころか
早く終われよwwwみたいな煽りというか何というか酷い。
最低でも5年続いてほしい自分から見るとなんでそういう事を平気で書けるのかと思う。
[ 2016/11/03 18:29 ] [ 編集 ]
韓国に先行実装されてるガチャでP2Wになるのは確定してるから
5年続くならただの集金装置に成り下がってるだろうな
[ 2016/11/03 19:25 ] [ 編集 ]
↑✕2
匿名のコメントなんてそんなもん。
DQとかFFなんてもっとぶっ叩かれてるし。

楽しく遊べてるならこういうところ見ない方がいいよ。
[ 2016/11/03 22:04 ] [ 編集 ]
やってる奴ともうあきらめて切った奴の違いだろ
酷いとか言われる筋合いもないが
[ 2016/11/04 17:59 ] [ 編集 ]
11/5現在
新たな致命的なDupe(最終装備強化に使うアイテム)が発生してまたフォーラムが削除祭りの模様

詳細
デスペナルティ適用時に発生する不具合について
http://tos.nexon.co.jp/players/news/261
[ 2016/11/05 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: