クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Diablo III」 新クラス「ネクロマンサー」が2017年に登場

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Blizzard Entertainmentは、ハック&スラッシュMORPG「Diablo III」の新クラス「ネクロマンサー」を2017年に実装すると発表した。

ネクロマンサー


ネクロマンサーは、2017年に発売される「Rise of the Necromancer」に含まれており、ネクロマンサークラスを選択するにはDiablo IIIと拡張パックReaper of Soulsを購入した上でさらに追加パックに課金する必要がある。価格は未定。




Restoring the Balance—Necromancer Overview - Diablo III
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前にブリがディアブロのディレクター募集していたけど
この拡張用のだったのかな

WoW化してるディアブロが拡張で変化すれば面白いけど
カジュアル路線に入っちゃったから変化なさそうな気はするんだよなぁ
[ 2016/11/05 12:15 ] [ 編集 ]
皆同じセット着るだけの環境で新クラスかぁ…
やっぱり何も解ってないな
[ 2016/11/05 12:32 ] [ 編集 ]
巷ではIVが出るんじゃないかとか言われてたけど、
結局まだIIIを引っ張るのか
[ 2016/11/05 12:54 ] [ 編集 ]
海外の掲示板を観たらブリコンのディアブロブースの位置が
二つのトイレの間に配置されていて
「クソに囲まれたブース」
「トイレが3つある」
と言われてて最早ユーザーの話の方がゲームより面白い状態

ディアブロ系ハクスラも
コア層はPath of Exileへ
クラシックコアはDiablo2へ

他はGrim Dawn,Titan Quest,Torchlight2,Sacred2,diablo3
てな感じでDiabloというブランドへの期待がでかすぎるけど凡ゲー並みではある

この流れでハクスラは終焉だろうな
ゲームシステムの面白さは根本的コアの二強が群を抜いていてそれは越えられないと思う
後はエフェクトの派手さやモーションの作り込みやアイテム収集の便利さ等の
装飾的な部分や便利さの追求だけで根本的なシステムはもう完成してるわ

ゲーマー的にはdiablo3は残念だけど経営的にはdiabloよりも儲かるタイトル優先するのが当然だからな複雑ですわ
[ 2016/11/05 13:43 ] [ 編集 ]
ネクロもいいけど、Diablo1を再現したコンテンツが楽しみかな
D3のグラフィックで遊ぶ1ってのに興味ある
[ 2016/11/05 22:05 ] [ 編集 ]
PoEってやった中で一番おもんないハクスラだったけど人気あるのか・・・
[ 2016/11/06 02:57 ] [ 編集 ]
PoEってやった中で一番おもろいハクスラだったけど人気あるよなぁ
[ 2016/11/06 22:00 ] [ 編集 ]
PoEも人気って意味では大したことないだろ
ハクスラもMMOと同じで時代遅れになりつつある
[ 2016/11/07 01:19 ] [ 編集 ]
ハースパクったシャドバみたいに
PoEのシステム丸ごとパクって
グラフィックだけ日本人向けにしたら普通にヒットしそう
[ 2016/11/07 08:11 ] [ 編集 ]
日本人にはハクスラ作れないのよ。すぐに素材だとか強化だとか突っ込んできて
激渋ドロップの素材集めゲーをさせるから。
[ 2016/11/07 11:53 ] [ 編集 ]
jpは穏やかだけどdiablo3のredditは、炎上しとるな

Diablo III: Diablo 20th Anniversary Panelでディアブロ3で1のダンジョンを体験できることもあって
ディアブロを振り返ってたけどそのインベントリーの画像が1・2の物じゃなくて
MODの画像をGoogle検索から取ってきて貼り付けていた

日本で例えたらFFやDQの歴史を振り返っているのに中に同人ゲーが混じっていて
それを誰も突っ込まず笑顔で「あの頃は~こうでしたね」と語られているようなものだからな

これにスタッフが誰も突っ込みを入れない⇒過去作をプレイしていない
過去作のユーザーに媚びた拡張なのに逆にキレさせているという流れ

ブリの中でも末端の社員の集まりなんだろうなさすがにスタッフがゴミすぎる
[ 2016/11/07 14:07 ] [ 編集 ]
D2作った優秀なクリエイターは退社or解雇されたんだから、もう鰤にD4なんか作れんよ。
D2プレイしたことある人なら誰でもわかる武器名をファンから聞かれても「わからない」って答えるクリエイターがD3の制作に携わってるんだぞ?もう無理だわ
[ 2016/11/09 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: