クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF15のスマートフォン向けMMOが開発中。米スマホゲームメーカーが開発担当

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Machine Zoneは、スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーXV」を題材としたスマートフォン向けのオンラインゲームを開発中であることを明らかにした。

mmoffxv_mz.jpg


Machine Zoneは、「ゲーム・オブ・ウォー」の開発で知られるアメリカのゲームメーカー。「ゲームオブウォー」はアメリカのモバイルゲーム市場で2番目に人気のあるタイトルとなっている。

11月29日に発売される「ファイナルファンタジーXV」をベースとした"モバイルMMOゲーム"を開発中だと発表した。

具体的なゲーム内容は明かされていないものの、ファイナルファンタジー15のキャラクターや音楽、ストーリーなどを活かして制作されるようだ。

スクウェア・エニックスの松田洋祐社長は、Machine Zoneについて、「モバイルゲーム業界で傑出した実績があり、信頼できる」としている。


ソース: VentureBeat
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: