クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

TERA開発元の新作MMORPG「Project W」 日本サービスの運営がゲームオンに決定

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームオンは、Blueholeが開発中のMMORPG「Project W」の日本サービス独占配信契約を締結したと発表した。
bluehole_vr_zero.jpg


MMORPG「TERA」の開発元で知られる韓国のBluehole(ブルーホール)は現在2つのPCオンラインゲームのプロジェクトを進行している。一つは「Project EXA」、そしてもう一つがこの「Project W」だ。

まだゲームのアートワークはおろか、概要すら発表されていない「Project W」だが、既に日本サービスだけでなく、Kakao Gamesによる欧米サービスも発表されている。

「Project W」に関して現在わかっているわずかな情報をまとめると

  • PC向けの大作次世代MMORPG
  • 2014年には既に企画が開始されている
  • Aion、TERA、ArcheAge等の元開発者らが参加
  • BlueholeのベテランMMORPG開発者らも参加
  • 既存の人気MMORPGの特徴と最近のトレンドが統合されており、プレイヤーは新しい成長の体験が可能
  • 西洋ファンタジー系(?)
  • 2017年上半期に韓国でテストを予定



projectw_gameon.jpg


ゲームオン,Blueholeの新作MMORPG「Project-W(仮称)」の日本独占配信契約を発表。公開調印式をゲームオン本社で実施 - 4Gamer.net


一方で、「Project EXA」に関しては、TERAと一切関係のない、戦略的な戦闘が強調されたゲームであることが明らかになっているが詳細は不明。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最速でも2年後にβかな
[ 2016/11/10 11:42 ] [ 編集 ]
まだまだ先だろうね
期待してるオンゲはいくつもあるが一体いくつが世に出てくるやら…
[ 2016/11/10 12:16 ] [ 編集 ]
青穴の初期開発スタッフどんどん抜けてったって話だけど、戻ってきたの?
正直TERAのアップデート見る限り開発力はもうないイメージなんだが、大丈夫なのかな…
[ 2016/11/10 13:27 ] [ 編集 ]
韓国人がつくり、韓国人が売り、韓国人が宣伝する
[ 2016/11/10 14:30 ] [ 編集 ]
河岸を変えてもTERAの初期ってBHの意向のが強かったよね
最も当時のメンツろくに残ってないだろうけどどの道ドサ回りの豪華ラインナップじゃなあ
[ 2016/11/10 15:23 ] [ 編集 ]
韓国先行じゃなくてグローバルで一気にやって欲しいわ
攻略されつくしたゲームやるのも飽きてきた
まあこの時代にMMO作ってくれるのは有り難いけど
[ 2016/11/10 20:22 ] [ 編集 ]
糞ONはまじ仕事遅いから2年でもこなさそう
[ 2016/11/10 20:28 ] [ 編集 ]
ま~た量産が量産されるんだろうよくやるわ
[ 2016/11/10 20:50 ] [ 編集 ]
人材の流動が激しすぎないか
[ 2016/11/11 00:27 ] [ 編集 ]
TERAとは一切関係ない(ただしエリーンを除く)
[ 2016/11/11 02:10 ] [ 編集 ]
TERAはよくできてたとは思うから期待はしたいが
現状のMMOの似他のだともうダメなんだろうな。
[ 2016/11/11 19:17 ] [ 編集 ]
これが次の約束された神ゲーか
[ 2016/11/12 10:43 ] [ 編集 ]
肉屋の息子はまた組織してしまうのか
[ 2016/11/12 12:23 ] [ 編集 ]
よさげなMMOがダメオンと契約ってニュースが多い
[ 2016/11/14 05:00 ] [ 編集 ]
ノンタゲかクリックゲーがで決まるわ
[ 2017/10/08 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: