クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 「ジャンピングポーション」は7:3で実装の方向

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」において、「ジャンピングポーション」のグローバル版への導入が前向きに検討されていることが、ファンフェスティバル後に行われた合同インタビューで明らかになった。

ffixv_stormblood_logo_convert_20161115105044.jpg


「ジャンピングポーション」は、ファイナルファンタジーXIVのプレイヤーキャラクターのレベルを一気に高レベルまで上昇させたり、メインストーリー関連のクエストをスキップすることのできる課金アイテム。

基本的には、エンドゲームコンテンツの活性化や、新規プレイヤーと現行プレイヤーのレベル差を埋めるといった目的のアイテムだ。

既に中国サービスや韓国サービスに実装されている。

グローバルサービスへの実装は、プレイヤーの誤解を避けるために見送られてきたが、コミュニティのフィードバックを受け、現時点でFFXIV開発チームは『7対3くらいの割合で、実装のほうに傾いている』という。

仮にグローバル版に実装された場合は、最新の拡張パッケージのひとつ下のレベルキャップまでレベルアップする仕様が検討されており、『紅蓮のリベレーター』が発売された際にジャンピングポーションが導入されるなら、60に設定されるとのこと。


ソース: ファミ通
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

間違いみたいなので消しておきます。失礼しました
[ 2016/11/15 11:08 ] [ 編集 ]
個人的には実装反対だな。

「新規を4.0から足並み揃えてスタートさせてあげたい」
という考えのようだけど
それなら、4.0の前に新規歓迎キャンペーンみたいなものやればいい。
1ヶ月間だけ、無料ログイン可能にして経験値2倍にするとかさ。

ただしPvPは新規でも今すぐ参戦可能にしろ。
[ 2016/11/15 11:30 ] [ 編集 ]
>「ジャンピングポーション」は、ファイナルファンタジーXIVのプレイヤーキャラクターのレベルを一気に高レベルまで上昇させたり、メインストーリー関連のクエストをスキップすることのできる課金アイテム。

>メインストーリー関連のクエストをスキップすることのできる課金アイテム。

コメ1はせめて記事を読んでから書き込めよ
[ 2016/11/15 12:58 ] [ 編集 ]
>コメ1はせめて記事を読んでから書き込めよ

 そうなります。後はもう……シナリオ用のジャンピングポーションを実装するかどうかしだいです。基本的には、前段階のシナリオ全クリアが条件ですね

他記事ではこういう表記があるんですよ
[ 2016/11/15 13:23 ] [ 編集 ]
読みくらべてみたけど、

>シナリオ用のジャンピングポーション
これがちょっと間違いっぽい。特にシナリオ用とか区別はないみたい?
(ちなみに電撃の記事)
[ 2016/11/15 13:50 ] [ 編集 ]
7:3って発言自体、観測気球的なもので、実際は実装確定してると思うけどね。

3.0出たときに海外で「何で拡張部分から遊べないんだ?」って散々言われてたし。
シナリオスキップも出来て当然。
[ 2016/11/15 13:55 ] [ 編集 ]
なんだ、竜アイテム士のジョブ実装じゃないのか

ジャンプ > アイテム投げ
[ 2016/11/15 14:19 ] [ 編集 ]
韓国では Lvジャンプと ストーリージャンプ 別で各2400円位みたいですね
結構高いですね~
[ 2016/11/21 20:38 ] [ 編集 ]
国内は信者しかおらんし10倍でも信仰心があればお布施できるとか言われていけるだろ。
[ 2016/12/04 21:11 ] [ 編集 ]
そもそも信者は既にカンストしてるんだから買えないのでは…
プレイ開始した瞬間に信者になる異次元空間なら話は別だけど
[ 2016/12/07 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: