クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

量産型・・・それとも? 新作MMORPG「アステリア」 プレイ映像&トレーラー

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Barunson E&AのStudio Eightが開発中のMMORPG「ASTELLIA」のトレーラーとプレイ映像が公開された。

アステリアは、ごく一般的なMMORPGのシステムにカードゲームを使った召喚を取り入れた新作のMMORPG。カード以外はごくごく一般的なMMORPGだと考えて良いだろう。

カードは「サーヴァント」「エイド」「ガーディアン」「セイヴィア」の4種類があり、カードを使ってキャラクターを召喚し、自分のキャラクターとの組み合わせによって様々な連携スキルを使うことができるようだ。召喚は同時に複数行うことが可能だという。

アステリアはPvPやRvRにも力を入れているようで、レベル55以降に登場する戦場では3つの勢力のいずれかに所属してPvPが繰り広げられるという。










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見る限りは見事にペット連れられる量産ソロゲーだな

対人させときゃいいだろてカンジで
目先の利益大好きなアジアゲーに今更言うのも馬鹿らしくてイヤだが
もっとゲームシステムを独自に練りこむのと
他人が介在して楽しくなるゲームとして作らないと人は来ないし残らない
[ 2016/11/20 13:18 ] [ 編集 ]
よく見るクリックゲーと変わりないっすね・・・
[ 2016/11/20 14:04 ] [ 編集 ]
基本無料アイテム課金で
ネトゲを使い捨てるビジネスモデルって
いつまで続くんだろうな

どうせ消化して捨てていくゲームなら
最初からオフゲーとして出して
プレイヤー側にデータが残るようにして欲しいね

まぁPCゲーは海賊版が溢れてどうしようもないのはわかるけど

[ 2016/11/20 16:17 ] [ 編集 ]
ペリア・クロニクルズのリアル版か?
なんかゲーム内の幼女みてるとプリウスオンライン思い出す。
[ 2016/11/20 18:43 ] [ 編集 ]
なんとなくEOSを感じさせるゲームだな
性別固定のようだしグラも普通、ありきたりな量産型で間違いない
[ 2016/11/20 20:16 ] [ 編集 ]
カード好きはカード特化なゲームに行きそうなんだがなー。
パッとせんなー
[ 2016/11/20 21:27 ] [ 編集 ]
どの層を狙って作ってるのかさっぱりだな
カード要素とか言ってるけどそこらのMMOのペットと何が違うのか
結局そこでガチャ持ち出すんならクソゲ間違いなし
[ 2016/11/21 06:55 ] [ 編集 ]
目がおかしくなったかな
BLESSよりおもしろそうにみえるんだけど。。。
[ 2016/11/21 22:09 ] [ 編集 ]
量産型って空気を感じるだけで
バトルシステムをどれだけ練ろうが拒否感ハンパない
[ 2016/11/21 22:10 ] [ 編集 ]
なんで最近カードを戦闘に取り入れるゲームがちょこちょこ出てきてるの
[ 2016/11/22 11:05 ] [ 編集 ]
韓国でカードゲームが流行ってるからじゃないの
hearthstoneくらいしか思いつかないけど
[ 2016/11/23 22:28 ] [ 編集 ]
こっち系ってTERAの頃から進歩が見られない気がするんだが
エンジンのせい?
[ 2016/11/29 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: