クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

LINE(ライン) アーキエイジ開発元のXLGAMESと新作スマホMMORPGのパブリッシング契約締結

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEは、同名の小説を題材としたスマートフォン向けMMORPG「月光彫刻士」のグローバルパブリッシング契約を締結したと発表した。

line_xlgames_ml.jpg


「月光彫刻士」は、2007年に韓国で連載を開始し、単行本100万部、電子書籍版400万部を売り上げたファンタジー小説。ちなみに40巻以上刊行されているとのこと。

LINEは2017年下半期に日本、台湾、韓国、香港など世界14カ国で「月光彫刻士」をリリースする予定だという。


月光彫刻士


月光彫刻士はオープンワールド系のMMORPGになるようで、ゲームの開発途中のスクリーンショットが開発者ブログに掲載されている。


月光彫刻開発ビルド1


月光彫刻開発ビルド2


本作の開発を担当するXLGAMESは、MMORPG「ArcheAge」(アーキエイジ)の開発元として知られている。

ソース: inven



今年3月には、XLGAMESが「月光彫刻士」をベースにしたモバイルMMORPGを開発していることが明らかになっていた。


Jake Song氏の新プロジェクトは「Lineage」に携わったクリエイターも制作に参加するモバイルMMORPG。題材は韓国のヒット小説「月光彫刻士」 - 4Gamer.net
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホゲーでオープンワールドねぇ…
[ 2016/12/21 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: