クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 パッチ3.5アップデート「宿命の果て」 トレーラーが公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」で1月17日に実施予定のパッチ3.5アップデート「宿命の果て」のトレーラーを公開した。




パッチ3.5 特設サイト

パッチ3.5では、同一データセンター内のサーバー間パーティ募集機能が実装される他、メインストーリーやサブストーリー、インスタンスダンジョン、レイドダンジョン、討滅戦の追加などが予定されている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宿命の果てにサービス終了ですか?(笑)
[ 2017/01/08 05:14 ] [ 編集 ]
むしろ見切るわけにはいかずに新生しつづけるしかないのがシリーズタイトルを冠したが故の宿命だから
[ 2017/01/08 10:48 ] [ 編集 ]
FF14の記事きたああああああああああああ
[ 2017/01/08 14:13 ] [ 編集 ]
宿命(ステマ)の果てに
[ 2017/01/08 14:51 ] [ 編集 ]
金玉民さん、現実を見れずにまだ頑張ってるんやね……
[ 2017/01/09 00:59 ] [ 編集 ]
なんていうか毎度毎度、新コンテンツたくさん増えますよーってのを宣伝するのはいいんだけど、カットをつなぎ合わせてるだけで全く魅力的に見えないのがセンスないなって感じだわ

ダラダラとコンテンツ見せられても全くワクワクしないとういうか、そういう演出がないのが残念

もうFF14をやることはないんだけど、国産だから頑張って欲しい感は少なからずある

というか最後の1分半だけでいいよね
コンテンツ紹介は専用サイトに動画置けばいいし…
[ 2017/01/09 03:41 ] [ 編集 ]
なら特設サイトで自分で情報をかいつまんで見ればいいのに。
3.5のトレーラーなのに
メインクエの予告だけとか逆におかしいだろ
[ 2017/01/09 04:40 ] [ 編集 ]
テンパの皆さん
どうせすぐに食い飽きる定食なのによくやるわw
[ 2017/01/09 07:55 ] [ 編集 ]
どうせすぐに食い飽きる定食なのによくやるわw
[ 2017/01/09 07:56 ] [ 編集 ]
定食を大盛りにし続けるだけのゲーム
こんなん何がおもろいねん
[ 2017/01/09 15:16 ] [ 編集 ]
前ならもっとこの手のコメントで埋め尽くされていただろうに・・・勢いなくなってんぞ
[ 2017/01/09 17:04 ] [ 編集 ]
もう存在感すら無いからな…
[ 2017/01/09 18:47 ] [ 編集 ]
アンチにすら見放されるゲェム
[ 2017/01/10 01:41 ] [ 編集 ]
もうだめっすね
解散解散
[ 2017/01/10 20:10 ] [ 編集 ]
いつもの定食を、大盛りにしてみたり、器を変えてみたり
店自体を新装開店してみたり、あの手この手でやるのはこのゲームの土台作ったときから決まってるからな。さあひたすら定食作ってくれ。

とはいえ、次の新装開店(拡張)までは下火だな。流石に。
[ 2017/01/10 21:29 ] [ 編集 ]
定食(ID、レイド等)の規模は小さくなってる上に
サイドメニュー(PvP、空島、ヴァーミニオン等)は悉く不評っていうね
[ 2017/01/10 22:49 ] [ 編集 ]
定食ガーっていうけど、それが一番評価されてる部分だからなw
他のゲームはろくなVUが行われず、飢餓状態。ドラクエでは公式にスカスカ拡張を謝罪した程

サブメニューは あくまでサブだからね。人が分散しても良くないので 次回VUまでのお楽しみ
という感じのものだからね。十分機能している

[ 2017/01/11 10:55 ] [ 編集 ]
自分に嘘ついてまで楽しいと思い込みたくなる気持ちが分からん・・・。
[ 2017/01/11 12:26 ] [ 編集 ]
他のゲームに移民したら もっと作業感たっぷりでした って感じだからね
[ 2017/01/11 12:37 ] [ 編集 ]
実際、他のMMOは、サービス開始して半年~1年も経つとアップデートの頻度も
ボリュームもガタ落ちして、そのまま過疎→月額無料化コースなのばかりだからね。

定食も出せず、定食の代わりになるような息の長いコンテンツが追加されるわけでもなく
新しいサイドメニューを開発する余力もないっていう。
[ 2017/01/11 14:29 ] [ 編集 ]
サイドメニューにPvP、空島、ヴァーミニオン等とか書いちゃう当たりエアプ丸出しだわ
[ 2017/01/11 14:36 ] [ 編集 ]
サイドメニューにすらならずにゴミ箱行きだからな
[ 2017/01/11 23:49 ] [ 編集 ]
なお好評な死者の迷宮はアンチの中では無かったことになってる模様
[ 2017/01/12 00:13 ] [ 編集 ]
↑で書かれてるサイドメニューのなかではPvPはマトモに長いことサイドメニューしてるかな

PvPに興味ない人の食わず嫌いが激しいし、やったとしても受け付けない人もいるのも分かるが、コンテンツの力の入れようとしてはやっぱ他のサイドメニューよりは良い(P/Dの加護)
Pv好きな人は好きだからこれからもサイドで着実にやってもらいたいね

ただあんまり定食やサイドメニューの種類が多いと人が分散するんだよなぁ・・・
良いコンテンツだが、人が居ない(自分のやりたいときにやれない)ってのが全体的にある
旬を逃すと閑古鳥なのがありがち
[ 2017/01/12 00:45 ] [ 編集 ]
金玉民がくいついてるうちは安泰
[ 2017/01/13 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: