クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ネットマーブル 「セブンナイツ」のスマホMMORPGを2017年に配信。TERA・ICARUS・BnSのスマホゲームも

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンゲーム大手のNetmarble Gamesは、2017年にリリースするゲームのラインナップを発表した。

ラインナップには、「ブレイドアンドソウル」や「TERA」、「ICARUS」といったPC向けMMORPGを原作とするスマートフォンゲームや、日本の有名IPを活用した「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR」、「妖怪ウォッチ メダルウォーズ(仮)」、中国で人気の高い「ストーンエイジ」のMMOや、いくつかの日本のタイトルも含まれている。

北米市場向けには「トランスフォーマー」や「GIジョー」のIPを使ったゲームを開発しているようだ。

注目は、日本でも人気の高いスマートフォンゲーム「セブンナイツ」のMMORPGで、ゲームエンジンにUnreal Engine 4を使用して高品質なグラフィックスで提供されるとのこと。


sevenknightsmmo.png


ネットマーブルは、ロールプレイングゲームを中心にしてグローバル市場攻略すると予告している。

27497_16851_135.jpg

kof_mobile_nbg.jpg

tera_mobile_nbg.jpg

teria_saga_b.jpg

knights_chronicle_img.jpg

ネットマーブルによると、モバイルゲーム市場で同社よりも売上の規模が大きいのは中国テンセントとフィンランドのスーパーセル、日本のミクシィだけだという。

ネットマーブルの創業者は、「RPGは日本や中国で人気のジャンルで、徹底的に日本型・中国型のRPGを開発すれば勝算がある」としつつ、「北米のスマホゲーム市場ではRPGはまだニッチなジャンルだが、このニッチな市場を先取りすることも意味がある」と強調し、「私たちが一番得意な分野であるRPGで世界のゲーム市場の覇権を獲得する」と自信を見せた。

ソース: yonhapnews
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MMOとスマホって最高に相性悪いだろ…
爆弾もってゲームなんてやりたくねぇよ
[ 2017/01/21 22:18 ] [ 編集 ]
↑1両者は別に相性悪くないと思いますが?
それとあなたの触るスマホは爆弾になるんですね
ならば歩く危険物なので外に出歩かない方がよろしいかと思いますよ
[ 2017/01/22 10:27 ] [ 編集 ]
グラブルやどこかの会社が作ってるMMOみたいにPCとスマホ両方出来るような物なら嬉しいんだけどな~
[ 2017/01/22 14:06 ] [ 編集 ]
スマホのゲームは1回のプレイ時間が短くて、ちょっとした時間でも
気軽にサクッと遊べるのも大きいメリットだから
いわゆるMMORPGとは相性良くないんじゃないかなぁ

スマホ版どうぶつの森を出す予定があるみたいだけど
スマホで遊ぶなら、そういうゆる~く繋がるゲームの方が向いてる気がする
[ 2017/01/22 19:26 ] [ 編集 ]
スマホ版MMOでヒットした作品って何かある?
[ 2017/01/22 20:59 ] [ 編集 ]
スマホ版リネ2は1ヶ月の売上約200億
[ 2017/01/25 02:11 ] [ 編集 ]

円?ウォン?ドル?
[ 2017/01/26 03:05 ] [ 編集 ]
ペソ
[ 2017/01/26 13:21 ] [ 編集 ]
MMOって長時間のプレイが必要なジャンルだし、熱ダレの問題があるスマホで流行ってほしくないよ……
[ 2017/01/29 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: