クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

中国産武侠MMORPG「逆水寒」 トレーラー公開。7月に中国でCBT

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の大手IT企業NetEaseが開発中の新作武侠MMORPG「逆水寒」のトレーラーが公開された。
「逆水寒」の最初のβテストが2017年7月に中国で実施されるとのこと。


justiceonline_2017ch.jpg


最近、「陰陽師」で中国のスマートフォンゲームの人気1位を獲得したNetEase(網易)が手がける新作のMMORPGで、同名の小説を題材としている。既に4年以上開発が行われているようだが、まだパブリックテストは行っておらず、正式リリースもまだまだ先だと予想される。

逆水寒のゲームプレイはまだ未公開だが、7種類のクラスがあり、ストーリーラインがあり、プレイヤーが都市の中で商売ができるといったことに加えて、ほとんどのエリアでPvPが可能という特徴もあるようだ。

下の動画は実際のゲームのリアルタイムレンダリングのグラフィックスで構成されたトレーラーとなっている。今後さらにゲームの詳細が明らかになることだろう。




逆水寒 公式サイト(中国)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シナはほんと武侠すきだね(笑)
[ 2017/01/24 22:20 ] [ 編集 ]
いや、それは日本がノブナガーとかヒデヨシーとかの戦国時代モノが好きなのとほぼ同じだろw
好きすぎて女化するくらいに。

ジャンル的には俺は武侠好きだな。ゲームが面白いかはともかく。
[ 2017/01/25 00:06 ] [ 編集 ]
>いや、それは日本がノブナガーとかヒデヨシーとかの戦国時代モノが好きなのとほぼ同じだろw
オメー侍なんちゃらやら鬼なんちゃらやらの名のMMORPGがことごとくイラネ扱いなのをなんだと思ってんだ
[ 2017/01/25 16:30 ] [ 編集 ]
日本人は中世ヨーロッパファンタジーと白人キャラが好きなんじゃないか
[ 2017/01/26 03:54 ] [ 編集 ]
ウルティマやウィザードリィに触発されて作ったのがドラクエで
そのまま日本でもRPG=中世ファンタジーのイメージが定着しただけだな

欧米ではファンタジーと言えば指輪物語って感じだが
中国だともっと遥か昔から三国志演義があった訳だから武侠が人気なのも解らないではない
[ 2017/01/26 11:29 ] [ 編集 ]
トレーラー見てもどんなゲームなのか
ほぼわからないんだが?w
[ 2017/01/26 11:54 ] [ 編集 ]
日本産のファンタジーとか
舞台こそ中世ヨーロッパ風が多いけど
主人公とヒロインは、日本人か日本人っぽいのばっかじゃん。
[ 2017/01/26 12:38 ] [ 編集 ]
自分も慣らされてるだけであんなアニメ顔の日本人とかいないから

コスプレの酷さでわかる
[ 2017/01/27 13:03 ] [ 編集 ]
ところが海外の人間から見るとアニメキャラは日本人に見えるらしいけどね
日本人からは外国人に見えるらしいけどね

武侠ものは売れないというジンクスを完全に打破できてるMMOは今のところないから厳しいよね
[ 2017/01/29 20:31 ] [ 編集 ]
ところが中国では、日本では聞いたこともないような武侠MMOがランキング上位に入ってるんだよね
向こうはネトゲ市場大きいから、国内で売れるだけで充分なのかもしれん
[ 2017/01/29 23:41 ] [ 編集 ]
どこの外人がアニメキャラが日本人とか言ってるんだw
アニメ顔の人間なんてリアルにいたらただのクリーチャーだし
ナニ人とか定義付けしようとすること自体がナンセンス過ぎるw

それとも二次元だけに薄い顔っていう皮肉かw
[ 2017/01/30 17:03 ] [ 編集 ]
アニメキャラが白人に見えてるのは日本人だけ
アニメキャラが日本人に見えているのは外国人だけ

当の本人達からすると自分らとまるで違う、アニメキャラに相当する現実の人間なんていない
こういうこった
[ 2017/01/30 20:48 ] [ 編集 ]
俺らがアニメキャラを白人って言うのには金髪・碧眼とか明確な理由があるからだろ
アニメにはそんなキャラ、あるいはそれ以上に奇抜なキャラばっかだからな

逆に、そういうキャラを指してあえて日本人っぽいと言える要素なんて皆無に等しいから
本気で日本人に見えるなら目が悪いか頭がおかしいか
侍や忍者みたいに日本にはああいう顔した人間が闊歩してると思いこんでるのかもしれない
[ 2017/01/31 05:37 ] [ 編集 ]
その外人が見てるのはジブリアニメなんだよ
[ 2017/01/31 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: