クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

マルチプレイも対応オープンワールドサバイバル「Conan Exiles」 Steamで早期アクセス版が発売

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Funcomは2017年1月31日、オープンワールドサバイバルゲーム「Conan Exiles」(コナン・エグザイルズ)のPC版の早期アクセスをSteamで開始した。

coanexiles_131_convert_20170131005647.jpg


早期アクセスの段階で既に日本語に対応している。





あなたは追放者だ。見捨てられ、虐げられ、弱肉強食の未開の荒野へ追いやられたのだ。戦って、生存し、建設し、支配せよ。自分のサーバーで単身世界を支配するか、それともオンラインのマルチプレイヤーで敵味方入り乱れるか。

古代文明の遺跡が散在するシームレスで広大無辺な世界を旅し、闇の歴史と隠された秘密を解き明かしながら、自身の手で追放の地の支配を目指せ。身体一つから始めてクランの伝統を築く。簡単な道具や武器から始めて巨大な砦や都市全体までも作り上げる。追放の地の山賊どもを奴隷とする。苦難の輪で拷問し意志を砕いて服従させ、自身のコマとする。血まみれの祭壇で敵の心臓を生けにえとし、真なる力と栄光を手に入れる。神の化身を召喚し、敵を拠点もろとも荒らす様子を眺める。

この野蛮な地は、報復する神、血に飢えた食人種、凶暴なモンスターに満ちている。食糧と水を探すだけでは生存できない。謎めく遺跡で財宝と知識を探索する。ただし、闇の力で精神が堕落する危険に注意せよ。広大な砂丘を進み、焼けつく砂漠の荒れ狂う砂嵐から身を守る避難所を探す。敵に向かって進軍し、野蛮極まりない戦闘で怒りを解き放つ。ただし、周到に用意しなければ身体が引き裂かれるのは自分自身になるだろう。

Conan Exilesは空っぽのサンドボックスではない。この世界には奥深い歴史が隠れている。自身の栄光を建設するには、古代文明の知識や秘術を解明する必要があるのだ。



▼ロンチトレーラーも公開されている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

redditに「twitchチャットでARKのDevがこのゲームはARKのMODだよ」って発言したとかしてないだとかスレッドがたてられてて草
[ 2017/01/31 15:18 ] [ 編集 ]
サンドボックスでオープンワールドで
街を破壊する巨大モンスターとの戦いだぞー
こういうのがやりたかったって奴は乗り込めー^^

あ、俺は別にこういうのいいんで
[ 2017/01/31 15:43 ] [ 編集 ]
で…誰もまだプレイしていないとか?
プレイの感想を記事にしてほしいな~
[ 2017/01/31 18:27 ] [ 編集 ]
裸のオッサンじゃ触手()が動かないので
正直サンドボックスはリアル路線じゃない方がいいな
[ 2017/01/31 19:09 ] [ 編集 ]
Funcomって見覚え有るなと思ったら
The Secret WorldやAge of Conanのとこじゃないか
もうなんとなく先が見えたわ
[ 2017/01/31 20:11 ] [ 編集 ]
さっそく買ってやってみたけど現状はARKの方が圧倒的に面白い
ただしARKよりグラがしょぼい分若干軽い
[ 2017/01/31 21:37 ] [ 編集 ]
全てはAmazonのNew Worldのための部分的プロトタイプに過ぎない

全てはAmazonに一本化されていく。この流れを止めることはできない。
[ 2017/02/01 00:15 ] [ 編集 ]
Steamの評価見てると微妙だなあ
星の数ほどあるサンドボックスゲーと変わらんし
Ark,Rustと先発組みにどうやったら追いつけるのやら
[ 2017/02/01 04:42 ] [ 編集 ]
UE4で開発されたARKも発売当初は不安定だったし、こっちも慌てて買う必要もないかなあと。
[ 2017/02/02 11:51 ] [ 編集 ]
steamのデータを観ると興味深いな

ARKの過去最高人数がローンチ後の日曜日で80,399だった(FreeWeekendは除く)
そして、Conanも今日が51,220でARKと同様に過去最高人数になるだろう予想している

でも、興味が湧いたのはARKの過去最高人数が今日92,581で更新されたこと
セール中なのもそうだけどConanが発売されることでARKを手に取ったプレイヤーや
過去にやっていたプレイヤーが刺激を受けて戻ってきたわけだ
同様にRUSTも68,216で過去最高を更新している

Conanが発売されることで祖先のゲームが活性化される現象はとても面白かった
[ 2017/02/05 16:48 ] [ 編集 ]
ファミ通の放送でやってたけど、最初の方は死にゲーだった。
面白そうだけどアーリーでこの値段はsteamだと高い
[ 2017/02/05 22:53 ] [ 編集 ]
NPCをこん棒で気絶させて縄で縛って自分の拠点まで引きずって行って石臼の労働力として奴隷にするシステムはおもしろいと思った(小並感)
[ 2017/02/07 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: