クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

【リネージュ2】 10年続いた「セブンサイン」ストーリーが完結へ

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NCSOFTは2月8日、MMORPG「リネージュ2」の韓国サーバーにおいて、『SALVATION』アップデートを実施した。
このアップデートでは、10年間続いた「セブンサイン」のストーリーが完結する。


salvation_lineage2.jpg


SALVATIONアップデートでは、セブンサインストーリーの最終章に加えて、全てのサーバーのプレイヤーが参加するレイド、血盟専用狩場、血盟レベルの拡張、新たなキャラクター成長方式の実装などが行われる。



ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これ事実上ゲームサービスを完結するようなもんじゃん
[ 2017/02/09 13:00 ] [ 編集 ]
まあ10年続いたストーリーといっても、そんな大層なもんじゃなく
忘れた頃に散発的に追加されるような、あってないようなものだから。

古いゲームで、もう大した規模のアップデートもされないし
月額に加えて強力な課金アイテムも併売するというひどい課金形態なんだけど
今更他のMMOに移る気もない古参プレイヤーが残ってるから、もう何年かは続くんじゃないかな。
[ 2017/02/09 14:17 ] [ 編集 ]
すごいな!



ディアゴスティーニ並に!
[ 2017/02/09 17:39 ] [ 編集 ]
すっごーい!

ちょうどセブンスサインが実装されてた頃にL2やってたけどあれってストーリーあったんだ。むしろそこに驚き
[ 2017/02/09 20:15 ] [ 編集 ]
セブンサインが実装された頃は設定だけだったんだけど
その数年後に後付けで、今時のMMOにあるようなストーリークエストが追加されるようになったんよ。
後付けだから当初の設定と食い違ってたりするし、追加されるのも本当にポツポツで
「10年ずっと語られてきた壮大なストーリーがついに完結!」みたいなのではない。
[ 2017/02/09 20:53 ] [ 編集 ]
サービス完結わろた
[ 2017/02/10 12:03 ] [ 編集 ]
あれこれエターナルの動画じゃなかったっけ?ってくらい毎度毎度同じようなLotRインスパイヤな攻城戦動画だな
[ 2017/02/12 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: