クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

NCSOFT 開発していたFPS「AMP Project」を中止。オーバーウォッチのヒットが理由

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NCSOFTが開発を進めていたオンラインFPS「AMP プロジェクト」が中止されたことが明らかになった。
ncsoft_logo_20.jpg


AMP プロジェクトはNCSOFT初のPC向けオンラインFPSとして開発されていたタイトル。
ゲーム画面はもちろん、キービジュアルもこれまでに公開されていないが、どうやら開発が中止になったようだ。

NCSOFTのCEO自ら開発に参加していたようで、これまでに約10億円程度の費用が投入され、50人程度のスタッフが担当していたという。
AMP プロジェクトの開発スタッフは既に他のチームに吸収され、NCSOFTは今後しばらくはFPSゲームを開発しない方針のようだ。

「内部テストの結果と市場の状況などを考慮して中止することを決定した」とNCSOFT関係者は話しているという。
端的に言えば、オーバーウォッチからユーザーを奪えるほどの魅力がないということだ。

業界関係者は、巨額の投資が必要なFPSジャンルよりモバイルゲームの方が投資効率が高いとの見通しを示している。


ソース: news1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

懸命やね
[ 2017/02/15 17:06 ] [ 編集 ]
NCは最近やることなすことハズレが多いよな。
[ 2017/02/16 11:30 ] [ 編集 ]
NC目算の見通しに対して突っ込んだ額は毎度ガバガバすぎやろ
ProjectHONで横領許したのもそんな体質だからとしか思えない
[ 2017/02/16 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: