クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 「侍」のジョブが次期拡張パックで実装

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
6月20日に発売予定のMMORPG「ファイナルファンタジーXIV」の次期拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」で、新ジョブ「侍」が実装されることが明らかになった。

ffxiv_samurai.jpg


ロールはDPS

武器は刀。対応クラスはなしで、レベル50から開始

単独で高いダメージを出せる。



samurai_igf_ffxiv.jpg


マップ拡張


4.0アップデートで全体マップが拡張し、紅蓮のリベレーターでは東の大陸が舞台となる。
下の画像の左側にあるのが現在のマップ全体。
ffxiv_40_newmaps.jpg






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効率第一で役割分担制のネトゲで新たな職作ってもあまり意味ないな。
タンク・ヒーラー・アタッカーと役割の決まった世界では、
今までの職より性能が劣れば使われず、かといって
性能が良ければ既存の職がクソ扱いになるだけで、
結局はどっちかのプレイヤーが泣くオチしか無い。
[ 2017/02/18 21:42 ] [ 編集 ]
そりゃレイド行くなら適性が無いジョブは参加すらできないけど、レイド行く連中はジョブ着替えるから問題ないし、極蛮神レベルならジョブなんでもいいし、新ジョブで新規増えるしネガティブ要素ないと思うんだけど
DPS増えすぎてレベリングIDマッチングしないっていう不安はあるが
[ 2017/02/18 22:07 ] [ 編集 ]
あれ?アラミゴが舞台なんじゃねーのか
[ 2017/02/18 22:27 ] [ 編集 ]
効率だけで遊んでりゃ選択肢なんて増えなくていいんだろうけど、そういう人ばっかりじゃないからなあ。素直にサムライ試してみたいです。
[ 2017/02/19 00:13 ] [ 編集 ]
遊んでる人は 自分のイメージに合う見た目の方が重要だよね
操作方法の違いの方がどうでもいい
[ 2017/02/19 00:59 ] [ 編集 ]
開発
「ジョブ多くても意味ないので
 タンク、ヒーラー、アタッカーの3ジョブしか用意してません!」

俺はそんなMMOはやりたくないねw
[ 2017/02/19 05:42 ] [ 編集 ]
開発
「属性やビルドが多くても意味ないので
 属性なし、コンボは1ルートしか用意してません!」

そんなMMOならあるんだがねw
02/19 05:42「-」 編集
[ 2017/02/19 11:31 ] [ 編集 ]
既存職の性能がどうだったところでプレイ時間増えねえなら新職追加すりゃレベル上げる奴だけはプレイするのは馬鹿でもわかる道理だろ
[ 2017/02/19 11:36 ] [ 編集 ]
侍でテコ入れしてもこれじゃあ次の拡張はもうでないな
[ 2017/02/19 13:56 ] [ 編集 ]
属性もコンボもあるんだよなぁw
[ 2017/02/19 17:34 ] [ 編集 ]
キムちゃんは本当にありがたい存在
勝手にコメント数伸ばしてくれるんだから
[ 2017/02/19 23:23 ] [ 編集 ]
70で新スキルも増えるし、戦闘バランスとか変えるって言ってるから
純粋にまた新しいスキル回しが必要になる事自体が楽しいと感じられるか感じられないかだな。
Pvでも新ジョブで動き回るの楽しみだぜ。俺は。
[ 2017/02/19 23:48 ] [ 編集 ]
ファンタジースパイスの入った和風はいい感じ
いいとこついてくる
[ 2017/02/20 13:43 ] [ 編集 ]
タンク、ヒーラー、アタッカーって役割つくらなかったら、より強力な職省きと職厳選になっちゃうと思うけどねぇ。(某ゲームみたいにタンクいらないからヒーラーいらないからアタッカーだけでーとかになる)
14は最速でクリアしようとしたら厳選しないといけないけど、そこにこだわらなければどの職でもクリアできるようになってるし。(戦士8人でクリアしたり、竜騎士でタンクしたりとかネタクリアもできるし)
でもまあ何度もしようって思えるコンテンツ作りじゃないから旬が過ぎたらマッチングしなくなって遊ぶことすら出来なくなるんだけどね・・・
あとクリアした人から抜けていくから出遅れるほどクリア出来なくなっていくのもあれだわな。
[ 2017/02/21 04:04 ] [ 編集 ]
レアマウント、メンター、ルーレット、クロ手帳
後から素材ドロップ追加とかで
ちゃんと過去コンテンツやクリア済みコンテンツに行く動機を作ってるんだよなぁw
[ 2017/02/21 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: