クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ドラゴンクエストX」 バージョン4でWii版のサービスを終了

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、MMORPG「ドラゴンクエストX」のWii版に関して、バージョン4以降は対応しない事を発表した。

dqx_wii.jpg

バージョン4アップデートの実装後は、バージョン1~バージョン3の範囲内であってもWii版にログインできなくなるとのこと。
バージョン4は秋~冬に発売予定となっている。

また、Wii版のサービス終了にあわせて、それまで表現できなかったアップデートを行うという。

なお、ドラゴンクエストXのPS4版は2017年夏に、Switch版は2017年夏~秋頃にサービスを開始するとのこと。

Wii 版をプレイされている皆さまへ (2017/2/21)


▼3月1日にバージョン3.5アップデートが実施。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがにFF11みたいに延々サポート続けたりはしないかw
[ 2017/02/22 09:22 ] [ 編集 ]
FF14のPS3といいドラ10のWiiといい
色んな意味で足を引っ張るハードは切り捨てて良いと思う
[ 2017/02/22 09:46 ] [ 編集 ]
3DS版も切れよw
[ 2017/02/22 10:08 ] [ 編集 ]
延々っても製造終了と後継ローンチから一年たたずしてだからな
[ 2017/02/22 12:50 ] [ 編集 ]
FFみたく拡張出る前から予告されてなくて、いきなり終了というのと
Switchという先行き不明ハードにしか乗り換えがサポートされないのがな(事情もあるけど)
他ハードもサポートしてやれよと思うが任天堂が許さないのだろうか
[ 2017/02/22 13:18 ] [ 編集 ]
そもそも任天堂は数々の嫌がらせをしてきたせいで(参入メーカーの発売日に自社のネームバリュー作品をぶつける等)嫌われているからこういう対応されちゃったんだよね。
[ 2017/02/22 13:36 ] [ 編集 ]
3DSはクラウド環境を利用したリモートプレイだからハードに依存しないし別にいいんじゃね
まぁWiiUもいつ切られるかわからんし、腰を据えて続けたいなら素直にSwitchかPCでやってくださいってことだな
[ 2017/02/22 13:45 ] [ 編集 ]
神ゲー
[ 2017/02/22 13:58 ] [ 編集 ]
3DSは切らないのと思ったけどクラウドなんだ
時間経過しちゃったしPS4で安かったら考えるかな
[ 2017/02/22 14:14 ] [ 編集 ]
へー、3DSはクラウド技術で行っていたのは知らなかった
一時期、スクエニの和田が会社を立ち上げて現代のゲームをクラウドでプレイできるように目指していたけど頓挫した情報があったからクラウド関係は完全に諦めたと思っていたけど無駄にはしなかったんだな

珍しくコメントで有益な情報だった
ありがとう
[ 2017/02/22 14:32 ] [ 編集 ]
そういえば、PS2を切らなかったFF11やWiiを切らないDQXを引き合いに出して
PS3を切ったFF14を批判してる人たちがいましたねぃ
[ 2017/02/22 14:56 ] [ 編集 ]
クラウドしらなかったって、、、ハードの性能考えればわかるだろ、、、

ダブレット向けにもDQ10サービスとかもやってたし、クラウド版FF13とかもあるよ
[ 2017/02/22 15:26 ] [ 編集 ]
クラウド、psnow
うっ頭が
[ 2017/02/22 17:10 ] [ 編集 ]
kuraudoさんはDQやのうてFFやろ(パージ)
[ 2017/02/23 06:43 ] [ 編集 ]
DQ10開発ってWii版だすときPCでは出ませんつって売りつけたくせに
そっこー手のひら返してPCで出したよね?
信じてWii買ったのにめっちゃ騙されたって思ったの覚えてる。
[ 2017/02/23 11:58 ] [ 編集 ]
PS2 販売終了 2012/12/28  PS2版FFXI 2016/3/31終了  
Wii  販売終了 2013/10/22  Wii版DQX  2017年秋〜冬終了予定 
PS3 販売中      PS3版FFXIV 2017/6/20終了予定
[ 2017/02/23 18:28 ] [ 編集 ]
期間の問題じゃなくて、人数の問題でしょ
FFの方は3年前から「次Verはないかも」と予告していたし もともとPS3ユーザーなんて残ってなかったから炎上しなかった。説明も丁寧にやった

ドラクエは大勢残ってるのに切るから荒れる。Wiiユーザーも4.0楽しめると思ってたのに
いきなりの仕打ち
[ 2017/02/23 18:57 ] [ 編集 ]
ほーらね、こうやって他ネトゲのコメをすぐ荒らす

そんなんやってるからアンチ増えるんだよ、人気だからじゃなくてねw
[ 2017/02/23 20:44 ] [ 編集 ]
haihai
[ 2017/02/24 11:25 ] [ 編集 ]
>PS2 販売終了 2012/12/28 ~
それにサービス開始日と後継機種の発売日も加えてみ
サービスを楽しめた期間やクロスラップの期間も比較することになるから
[ 2017/02/24 12:31 ] [ 編集 ]
まーたテンパが暴れてんのか
[ 2017/02/24 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: