クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「Darkfall Online」 5月5日に「Rise of Agon」として海外で復活

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Big Picture Gamesは、MMORPG「Darkfall: Rise of Agon」の正式サービスを2017年5月5日に開始すると発表した。

Darkfall_Rise_of_Agon_logo.jpg


Darkfall: Rise of Agonは、かつて2009年から2012年までサービスが提供されていた「Darkfall Online」のライセンスを第3の開発会社が買い取り、一部の要素を改善するなどして復活させたもの。

エムゲームから日本サービスが提供されていた「Darkfall: Unholy Wars」はDarkfallの後継作にあたる。Unholy Warsは既に海外でもサービスが終了している。

今回のRise of Agonは、Unholy Warsn復活というより「Darkfall Online」の復活に近いと言えるだろう。



なお、Darkfall Onlineのライセンスは、Big Picture Gamesだけでなく、Ub3rgamesも取得しており、Ub3rgamesは「Darkfall: New Dawn」という別のタイトルを現在制作している。

5月5日にリリースされるRise of Agonは、どちらかと言えばオリジナルのDarkfall Onlineのテイストを残している一方で、New DawnはDarkfallの中核要素から見直して作られているとのこと。

Darkfall Rise of Agon 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

面白そうだけど海外のみかな?
[ 2017/02/28 19:53 ] [ 編集 ]
昔速攻でポシャった日本鯖は何故か知らんが韓国との合同鯖で、日韓のナショナリスト同士の激しい争いが起こるかと思いきや、日本人勢が人少なくて韓国の大手同盟VS日本人勢+韓国のあぶれ者連合軍みたいな構図になったんだっけか
[ 2017/02/28 22:33 ] [ 編集 ]
「昔」っていうほど昔か?たった数年前だぞ
[ 2017/03/01 04:45 ] [ 編集 ]
ネ実民の思い描く「ぼくのかんがえたさいきょうのMMO」は流行らないという事実を証明してくれた有難いタイトル

一部に狂信的な信者が居るのも事実でなかなかにしぶとい
[ 2017/03/01 14:16 ] [ 編集 ]
今までやったMMOの中で一番楽しめたんだけど
オープンβ~正式直後がピークでその後の急激な人口の減りに比例して面白味もなくなるのが残念
もう日本鯖来ることはないんじゃねえかなぁ


[ 2017/03/01 17:12 ] [ 編集 ]
日韓合同鯖の最初の接続テスト、ベータテストでは日本側が圧勝してた
正式後は日本はほとんど宣伝してなかったから韓国のほうが多かったけど
本来国別で争うゲームではないのよね
[ 2017/03/01 21:00 ] [ 編集 ]
面白かったんだけど大規模ギルド向けのコンテンツしか無かったのがね
小さな領地は少人数のギルドで遊べたりしたらまだ続いたはず
[ 2017/03/02 09:19 ] [ 編集 ]
このゲームで実際にあったという同盟vs同盟で勝った側が戦利品の軍艦の分配で揉めて分裂して今度は仲間同士で殺し合い始めたって話ほんとすき
[ 2017/03/02 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: