クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

NCSOFT VRゲーム「ブレイドアンドソウル: テーブルアリーナ」を発表

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
NCSOFTは、バーチャルリアリティゲーム「Blade & Soul: Table Arena」をGDC2017で発表した


「Blade & Soul: Table Arena」は、「ブレイドアンドソウル」を題材としたストラテジーゲーム。

「クラッシュロワイヤル」に似ており、2人のプレイヤーが手持ちのカードを召喚しながら対戦するリアルタイムストラテジー系のゲームとなっている。また、キャラクターを手に入れて育成するという要素がある模様。

本作はNCSOFTのVR開発チームが担当しているという。
トレーラーを見る限りでは、ユーザーインターフェイス等がVR用に最適化されており、Oculus RiftのOculus Touchに対応しているようだ。




現時点ではサービススケジュールは未定。


TA_BladeSoul_3.png

TA_BladeSoul_1.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国市場狙いかな
日本はブレソプレイヤー絶滅危惧者レベルで人いないし
[ 2017/03/01 18:13 ] [ 編集 ]
なんでサービス続いてるのか不思議なくらい人いないよな
運営はまだ人が戻るとでも幻想抱いてるんだろうか
[ 2017/03/01 18:58 ] [ 編集 ]
NCは自分とこのIPのキャラクター性を勘違いし過ぎだろ
オールスターの対戦ゲーかなんかも企画してただろ
[ 2017/03/01 20:02 ] [ 編集 ]
これVRにする必要ある?
[ 2017/03/01 20:50 ] [ 編集 ]
まあソシャゲー化するよりはいいんじゃね
[ 2017/03/02 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: