クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「EVE Online」 4月以降のアップデートは日本語化されない。ネクソンでの提供は終了

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
CCP Gamesは、MMORPG「EVE Online」について、2017年3月31日をもってクライアントの日本語化を終了すると発表した。

eveonline_nexon_jp.jpg


3月31日以前に日本語化されたものはそのまま日本語で遊べるが、4月以降に配信されたパッチのテキストはローカライズされずに他の言語で表示されることになる。

CCP Gamesとネクソンの契約が2017年3月31日をもって終了し、ネクソンは契約の延長は行わないようだ。

したがって、事実上の日本サービス終了だが、ネクソンアカウントと紐付いたEVE OnlineのアカウントはそのままCCP Games側のアカウント管理システムに移行されるため、既存のプレイヤーはネクソンではなくEVE Onlineセキュアウェブサイトでアカウントの管理を行うことになる。もちろん、ゲームデータも引き継がれる。

なお、日本向けのカスタマーサポートは継続されるという。


EVE Online 公式サイト

EVE Online 公式サイト(ネクソン)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なお、現プレイヤーからは「ネクソンの呪縛が解けた」と歓迎の模様。この期に復帰を考えている休止プレイヤーからも歓迎の声が(
[ 2017/03/05 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: