クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Blizzard、RTS「StarCraft: Remastered」を発表。2017年夏に発売

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Blizzard Entertainmentは、RTS「StarCraft(スタークラフト)」のHDリマスター版『StarCraft: Remastered』を2017年夏に発売すると発表した

スタークラフトリマスター


StarCraftは1998年に発売されたRTS(リアルタイムストラテジーゲーム)で、2010年には続編の「StarCraft 2」が発売されている。

リマスター版は最大4Kの解像度に対応する他、観戦者モードやクラウドストレージといった機能にも実装されるとのこと。


StarCraft Remasteredは名作SFストラテジーゲームのすべてをアップグレード。オリジナルゲームと数々の賞を獲得したStarCraft: Brood Warをもう一度体験しよう。

ユニット、施設、環境をリマスターし、オーディオを改善、対応解像度も追加。イラストによる幕間劇がArtanis、Fenix、Tassadar、Raynor、Kerriganなどのヒーローの葛藤と栄光の物語に新たな息吹を吹き込みます。 そして何よりも、StarCraftが何年ものアップデートで確立した「完璧なRTSのゲームプレイ」とまったく同じ物を楽しむことができます。






StarCraft Remasteredの日本語公式サイトもオープンしており、グラフィックスの比較なども行うことができる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタクラ1は海外、特に韓国だと国民の10分の1が所持している程の人気らしいから
リマスター版でe-suportsとして少し前の世代も獲得していくのが狙いかな

RTSは新作を出してもスタクラ2を超える人口を獲得出来る程の流れではないし
リマスター版の方が0から作るよりもコストがかからないから戦略的に正しいのかもね

[ 2017/03/27 07:50 ] [ 編集 ]
↑スポーツの綴りがっ!

あと前の世代もあるかもしれんけど、OWからHotSそしてSC2を触り始めた新規ユーザに過去の作品を知ってもらうためって感じもする
熱心なSCユーザは絶対買うだろうし、損をすることはまずないだろうね

RTSはWC4だせばSC2より人取れそうだけどな〜
[ 2017/03/27 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: