クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14とWoWのTwitterアカウントがバトル!?オチはまさかの・・・

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム実況者のS1N3N氏がTwitterに「FF14とWorld of Warcraft、どちらにしようか?ああ、両方共魅力的だ!」と投稿したのをきっかけに、FF14とWoWの公式がTwitter上で面白い応酬を繰り広げた

一連のやり取り



S1N3N「FF14とWorld of Warcraft、どちらにしようか?ああ、両方共魅力的だ!」



WoW公式「ウォークラフトだ!WoWなら目からビーム出せるよ!

注:ちょっと語弊があったかもしれない」




FF14公式「目からレーザーだって? FF14ならビルサイズのメテオがあるよ」





WoW公式「へ~。グルダンは君達の言う"ビルサイズのメテオ"の定義について言いたい事があるみたいだよ」




FF14公式「そっちもデカイね。でも、FF14ではいにしえの蛮神バハムートをまるごと覆い隠せるような月も見られるよ。もしデスウィングの運が良ければ、バハムートに拝謁できるかもね!」





WoW公式「月を破壊するんだって?可愛いね!世界まるごとってのはどう?」





FF14公式「残念だ。アゼロスを守るのを助けて欲しい英雄が必要になったら教えてよ」






ブレイドアンドソウル公式「一方その頃我々は・・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう一つオチを付け加えるならS1N3Nは現在「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」をやっていたってことかな
まあ、聞いたことなかったから調べてみたら視聴者数名の配信者だったし、単なるじゃれあいやな
[ 2017/04/09 15:16 ] [ 編集 ]
さっむ
[ 2017/04/09 15:20 ] [ 編集 ]
この件で最も重要なポップコーンミームが入ってないやり直し
[ 2017/04/09 15:52 ] [ 編集 ]
オーバーウォッチのツイッター入ってないぞ
[ 2017/04/09 16:08 ] [ 編集 ]
面白い駆け引きやってるな
[ 2017/04/09 17:38 ] [ 編集 ]
こういうの好き
日本サービスがこんなんやったらすぐ叩くやつが現れるな
[ 2017/04/09 19:08 ] [ 編集 ]
こういうやり取りは全然アリだしどんどんやって欲しいけど国内だと「さっむ」とか言い出す輩は必ず湧くのが残念の極み
このブログにはそんなの湧かないと思うけどエンターテイメントとして考えられないのかなって頭の固さに悲しくなる
[ 2017/04/09 21:01 ] [ 編集 ]
WoWが己を目からビームな戦闘風景でギャグ気味に紹介した後に、FF14がお笑い要素の無いガチっぽい宣伝をしてるのは何かズレてるというか頭が固いというか、ギャグにはギャグで返してた方が「エンターテイメント」としては面白かったろうに
[ 2017/04/10 00:31 ] [ 編集 ]
しょーもな
[ 2017/04/10 02:26 ] [ 編集 ]
ブレソの凄い場違い感
[ 2017/04/10 03:19 ] [ 編集 ]
OWポップコーンが無いじゃん
やりなおし

ブレソはただの売名でオチになってない
[ 2017/04/10 09:04 ] [ 編集 ]
>>国内だと「さっむ」とか言い出す輩は必ず湧くのが残念の極み
英語圏と比較すると単調なコメントが多い印象はあるね
向こうだとディスカッションにしたり言葉に面白味のあるスパイスを混ぜたり色々パターンがあるからね

寒い1つでもWoW風にするなら「寒い事言ってるな、リッチキングの復活が近いのか?だとしたら朗報だ」ぐらいは書く感じかな
[ 2017/04/10 09:22 ] [ 編集 ]
WoW側からはユーモアを感じるけど残念ながらFF14側からは…
[ 2017/04/10 15:00 ] [ 編集 ]
最後ドン引きですわ・・・
[ 2017/04/11 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: