クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

冗談の公約(?)が実現。韓国の元国会議員がアイドルマスター「前川みく」のコスプレを披露

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国の社会学者で政治家のウン・スミ氏(53歳)が、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクター『前川みく』のコスプレをTwitterで披露して話題となっていると韓国のゲームメディアが伝えた

maekawa_miku_kr_politician.jpg

eun_su_mi_maekawa_miku.jpg

eun_su_mi_cosplay_imas.jpg



事の発端は「似ている」というネタ



以前から、韓国のアイドルマスターファンやアニメファンの間で、アイドルマスターシンデレラガールズの「前川みく」が眼鏡をかけた姿が元国会議員のウン・スミ氏に似ているという話がネタとして広まっていたようだ。




maekawa_miku_megane.jpg

(コアなファンの間では前川みくより上条春菜の方が近いという意見もあったとか...)


このネタが2016年にウン・スミ氏の耳に入り、自らのTwitterで「大統領選挙で野党が勝ったらみくにゃんコスでコミックワールドに参加します」という冗談まじりのツイートを投稿していた。




冗談が現実のものに


それから1年。

ウン・スミ氏が所属している民主党の文在寅氏が大統領選で優勢であることがわかると、「みくにゃん?何のことですか?」ととぼけていた。

そして大統領選挙で文在寅氏が勝利した事がわかると、「喜びで幽体離脱し、魂が出国してしまった。みくにゃんのコスプレとコミックワールドへの出席は困難であることをお知らせします」と投稿していたが、韓国のアニメファンやアイマスファンからは公約を守ってほしいという声が多数あがった。

そして5月13日、ファンの間で似ているのではと言われていた元国会議員による前川みくのコスプレという衝撃の動画が、新政権発足の感謝の言葉と共に自らの手で投稿されたのだった。





ウン・スミ氏のコスプレは、アパレルショップや撮影スタジオ、カメラマン等の全面協力の元に本格的に行われたようである。




ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日の丸アニメアイコンをド直球で煽ってくスタイル
[ 2017/05/14 12:19 ] [ 編集 ]
そもそも日の丸(日輪)はエジプトの遺跡や仏教の遺跡にも多数掘られている日本だけの紋様じゃないのにね
[ 2017/05/14 12:37 ] [ 編集 ]
ヴォエッッッ!!!!!!!!!!
[ 2017/05/14 12:41 ] [ 編集 ]
メガネの色と前髪の分け方が似ているだけで似ているといっていいのでしょうか!?
[ 2017/05/14 13:02 ] [ 編集 ]
確かに似てるけど50歳でしかも議員がこれは・・・w
[ 2017/05/14 13:15 ] [ 編集 ]
こっちで同じことやったらやれ反日だ在日だと喧しくなることは想像に固くないが
向こうは意外と緩いのな
それとも向こうはそういうことに過敏な保守層がそもそも少ないのだろうか
[ 2017/05/14 13:22 ] [ 編集 ]
髪型とメガネだけじゃねえか
これが似てるなら光浦靖子も似てるだろw
[ 2017/05/14 13:35 ] [ 編集 ]
問題ない
まだいける
[ 2017/05/14 13:49 ] [ 編集 ]
>>こっちで同じことやったらやれ反日だ在日だと喧しくなることは想像に固くないが

いや、ならねえだろ・・・
ラグナロクオンラインのコスプレしたら反日在日か?
[ 2017/05/14 14:46 ] [ 編集 ]
これは親日罪で逮捕ですわー
文さん公約でも言ってることだし強権見せるための最初の人柱は決まりましたな
[ 2017/05/14 17:01 ] [ 編集 ]
ムンジェインがモンデインのコスプレしたらいいと思う
[ 2017/05/14 19:08 ] [ 編集 ]
全然いけると思ってしまった。
[ 2017/05/14 20:11 ] [ 編集 ]
スタイルも良いし、年齢よりかなり若く見える。画質の悪い映像と画像を見る限りでは中々良いのではないだろうか。
[ 2017/05/14 21:42 ] [ 編集 ]
凄いね
[ 2017/05/14 21:50 ] [ 編集 ]
超絶BBAじゃん
汚い
[ 2017/05/15 10:16 ] [ 編集 ]
こういったPRはゼニを掛けずに色々なメディアに写真と名前を載せれる。
運が良ければ外国メディアにも写真が載る。
政治家的には低コスト・高効果なのでは。
[ 2017/05/15 11:01 ] [ 編集 ]
台湾の総統でもアレなネタあったしなぁ
[ 2017/05/15 14:28 ] [ 編集 ]
おい!親日監査委員に消されるぞ!


でも取り締まる側だからいいのか
[ 2017/05/15 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: