クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Life is Feudal: MMO」 CBTを4月26日より実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bitboxは、サンドボックスMMORPG「Life is Feudal: MMO」の第1回クローズドβテストを4月26日より開始すると発表した

LIF_mmo_cbt1.jpg


Life is Feudal: MMOは、既にSteamでリリースされている「Life is Feudal: Your Own」のMMOバージョン。

Life is Feudalは、ファンタジー要素がない、リアルな中世風の世界が特徴のRPG。サンドボックスRPGらしく、自由度の高さがウリ。具体的なゲーム内容は、資源を集め、建物を立てたり、土地を開拓したり、農業をしたり、道具や武器を製作したり、組織を作って攻城戦をしたりといったものになっている。

クローズドβテストに参加するには、
公式サイトでデジタルパッケージを購入する必要がある。
最も安いブロンズエディションが6000円、最も高いゴールドエディションが15900円となっているが、5月15日まで22%オフとなっている模様。






Your OwnとMMOの比較


既に発売されているMOバージョンのYour Ownとの比較。

Life is FeudalYour OwnMMO
単一ワールド内のプレイヤー数最大64人1万人以上
世界の広さ3 km x 3 km (オープンワールド)21km x 21 km (オープンワールド)
ほぼ無限に拡張可能
サーバープレイヤーのPCでホスト可能な専用サーバー北米、ヨーロッパ、CIS、アジア、ラテンアメリカといった地域ごとに開発会社がサーバーをホストしている
ワールドの状態管理者によっていつでもスタートやリセットが可能何年も永続する世界
ゲームの管理管理人はパスワードを設定することができ、プレイヤーやその友人たちの好みにあったルールで運営できる各プレイヤーやギルドからの要求による
ルール調整スキルの上昇速度やステータスの上限等といったルール設定を、各サーバーの管理者が調整可能中核となる一つのルールセットが開発チームによって調整される
規模ギルドが簡素化されており、インスタンス化されたギルド戦争(攻城戦)は無しフルスケールのギルドシステムがあり、ギルド同士で戦って勝者が決まるシステム
開発状況発売済み開発中(2017年4月にCBT)



Life is Feudal 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラが綺麗になってもクラフトシーンは相変わらず手元コネコネするだけなんだなあ

どうせ建物もコネコネしてプログレスバーが完了すると
いきなりドカンと立ったりするんだろ?
こういうのリアルな3dでやってる意味がない気がする
[ 2017/04/24 19:08 ] [ 編集 ]
やりたいけど整地作業がプレイ時間の99%なのは変わってないんだろ?
どこの労役だよ
[ 2017/04/25 00:44 ] [ 編集 ]
>>やりたいけど整地作業がプレイ時間の99%なのは変わってないんだろ?
>>どこの労役だよ

まあ人陸の時代の現実と一緒なんだよなそれ、リアリティ重視って難しいね
[ 2017/04/25 14:39 ] [ 編集 ]
整地っておもろそうだな。森伐採したり根っこ抜いたり山削って谷埋めて地すべりとかで死んだりしながら開墾終了後にPKerに根こそぎ奪われるとか胸熱すぎな妄想がとまらない
[ 2017/04/26 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: