クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

“真の次世代MMORPGを目指す” 「Ashes of Creation」 Kickstarterでクラウドファンディングを開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Intrepid Studiosは、現在開発中のMMORPG「Ashes of Creation」のクラウドファンディングをKickstarterで開始した。

AoC_kickstarter_may1st.jpg


Ashes of Creationは、MMOに"大規模さ"を取り戻すことを目指している新作MMORPGです。
私たちがこのジャンルで愛しているもの全てを取り入れ、真の次世代タイトルとして大胆な未来をもたらします。
自分たちの選択が重要となり、自分たちの行動が世界を変えるような、生き生きとした世界を私たち皆が求めてきました。
Ashes of Creationは"MMORPGの復活"です。


Kickstarterページより





Kickstarterの最初の目標額は75万ドル(約8400万円)となっている。
支援は25ドル~1万ドルとなっており、金額に応じたリワードが用意されている。


Kickstarterの開始と同時に公開された動画では、ゲーム開発の様子や実際のゲーム映像、そして開発の経緯やゲームのコンセプト紹介などが収録されている。





Ashes of Creation - Kickstarter

Ashes of Creation 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MMOは開発に時間がかかりすぎて、ローンチする頃には時代遅れになっとるでな。次世代となって復活できるといいけど。
[ 2017/05/02 12:34 ] [ 編集 ]
無理無理、絶対途中で開発中止になるに決まってるってww
[ 2017/05/02 13:24 ] [ 編集 ]
もうゴール達成しててワロタ
EQNの後継求めてた人は多いんだろうな
[ 2017/05/02 13:44 ] [ 編集 ]
開発資金8400万円じゃ無理じゃね・・・開発中止か、中途半端な状態でリリース即資金回収って流れしか見えてこない。
[ 2017/05/02 16:14 ] [ 編集 ]
100万の出資者が2人も居て吹いたw
[ 2017/05/02 16:24 ] [ 編集 ]
運営の規模が全然マッシブじゃないのは真には含まないのか
[ 2017/05/02 20:06 ] [ 編集 ]
MMOにありがちな広大なフィールドの無意味さ、スカスカMAPの空虚さってのが革命的に解消されるなら良いんだが
[ 2017/05/02 20:18 ] [ 編集 ]
Ashes of Creationは来年絶対くるよ
MMORPGやってる奴ならなんで国内外問わず
こんなに騒がれるのか一度調べてみればいいと思う。
UO、EQ、AC、AO、DAoCから大量の人が流れてくるのは
間違いない。
おそらくSB発売後はプレーヤー自身の
MMORPGに対する基本的な考え方さえも変わると思う
とにかく今までのものとは格が違いすぎる。

SB=新MMORPGの夜明け
って感じかな。
[ 2017/05/03 11:43 ] [ 編集 ]
↑懐かしいコピペだなあと思って眺めてたけどやるなら最後まで
 改変しろよ途中からShadowBaneのままだぞ
[ 2017/05/03 13:30 ] [ 編集 ]
最近マトモなMMO全然出て無いからMMO求めてる層は確実に居るけどこの作品がそのニーズに応えられる出来なのかはまた別の話なんだよな
[ 2017/05/03 17:08 ] [ 編集 ]
雰囲気はドラゴンエイジっぽいな
[ 2017/05/03 17:14 ] [ 編集 ]
日本人は応援しようって気がまったくないな
ここのコメント見れば一目瞭然そんなにソシャゲやりたいのかよ
[ 2017/05/03 17:51 ] [ 編集 ]
MMOこそAIの導入が開発運営コスト削減して真の次世代を迎えられる

アイデアは次々生んでるが実現できないのはこれらを解消してないからじゃないかな
[ 2017/05/03 18:06 ] [ 編集 ]
どうせ日本じゃ出ないんだろうなぁ・・
[ 2017/05/03 18:56 ] [ 編集 ]
仮に日本サービスなんて始まったところで日本人に向いてないとか言われて終わりだろ
幼女キャラがいないだの、PKがどうしただの、着せ替え要素がないだのとさ
良運営でクオリティ高いゲームを遊ぶなら日本から出て遊ぶのが正解なんじゃないのかな
[ 2017/05/03 19:30 ] [ 編集 ]
普通に期待してる。
期待外れの内容だったとしても始まったばかりのMMO特有のあの高揚と混乱を楽しめるだろうし
[ 2017/05/03 21:16 ] [ 編集 ]
5年前、10年前ならともかく、今更中小規模の会社が作るMMOなんて
壮大な構想をぶち上げる割に実物はガッカリで、人も集まらず即死するだけだからなぁ。
[ 2017/05/03 23:13 ] [ 編集 ]
日本は濃いデザインのリアル路線ってだけでもは受けないし
こだわってやり応えのある育成と
プレーヤー同士が対立ではなく協力的に開発の用意したゲーム内の課題や問題を
攻略していく要素が中心でないとな
あとは親しみやすい見かけとか薄いガチャ的要素と団体競技スポーツ的何かで完璧だろう
深い世界観とかは知りたいやつだけのやりこみ要素で
ゲームの世界観や雰囲気を出すためのオマケでいい
最初から最後までハムスター式クエストたらいまわしとかもってのほか

MMOはジャンル的にいろんな層のプレイヤーを取り込まないことには面白くならんし
MMOでなくていいだろってもんをMMOとして作るのもまたおかしい
[ 2017/05/04 02:43 ] [ 編集 ]
日本で受けるようなそういうゲームに嫌気が差してるから洋ゲーやるわけなんだが
[ 2017/05/04 09:15 ] [ 編集 ]
大体売れる売れないの話をしてる俎上に小規模市場の日本では受けないっていうの持ち出してくる論理思考が理解できん
取り敢えず荒海のMMORPG市場に乗り出してくる中小規模デベロッパーは利益以上のなんらかの趣向とか考えがあってのことだから応援したいけどね
[ 2017/05/04 14:18 ] [ 編集 ]
>日本人は応援しようって気がまったくないな
同調圧力めんどくさいです
提示されてるものががっかりなのが全て
[ 2017/05/04 16:52 ] [ 編集 ]
個人的には応援はしてるけど、TESOくらいの開発規模がないとMMOを作るのは難しいのではと思うんだよね
良くも悪くもMMORPGって大艦巨砲主義的な産物なので、お金と人がいないと作れないんだよなぁ
並み居るMMOがどれもWoWに勝てなかったのは鰤の開発者の職人気質もあるけど、一番の要因はそれを支える資本力があってのものだからね

でも成功して欲しいよこのタイトルには
MMOが斜陽産業になってる今はしみじみそう思う
[ 2017/05/04 19:25 ] [ 編集 ]
無理だろうけど個人投資だから逃げやすくはあるな
こういったMMOが成功した試しが無い
[ 2017/05/04 23:18 ] [ 編集 ]
というかノードシステムって面白そうか?
少し考えて破綻する状況しか浮かばないんだけど…
あれこれアイデアはみんな浮かぶけど実際作ってみると
全然調整できないバグ取れなくて終わっていくパターンじゃろ
[ 2017/05/05 01:47 ] [ 編集 ]
人力で開発してる限り、いわゆるこういう開発者が目指しているような大規模かつ自由なMMOは実現しない。
不正対策。大規模になるほど指数関数的に増えるバグ修正。無数の要素が絡み合うバランス調整。
これらの作業がゲームの本質に注ぐべき開発リソースを根こそぎ吸い取ってしまう。
対策として自由度も選択肢も減らしていくと、出来るのは大規模に見せかけて制限だらけの量産型MMO。
プログラミングや運営を補助してくれるAIでも登場しないと無理だし、投資するならAI開発に投資したほうがマシ。夢物語だろうけど。
[ 2017/05/05 08:10 ] [ 編集 ]
赤サブレを彷彿させる流れだなぁ
[ 2017/05/05 11:05 ] [ 編集 ]
次世代ってのはVRと思ってたけどノードにあまり新しいものは感じないなー。
まあ、細かい内容より、MMO好きなんで、作り込んでくれるなら頑張って欲しいとは思うけど。
[ 2017/05/06 01:23 ] [ 編集 ]
なんだかんだでBOT天国にして終わりだな
[ 2017/05/06 02:44 ] [ 編集 ]
しししししし真wwwwwwwwwwwwww
真の次世代MMOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お腹痛いwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/05/06 13:36 ] [ 編集 ]
資金集めの段階で次世代とかお花畑すぎてわらう
[ 2017/05/07 01:04 ] [ 編集 ]
camelot unchainedの同類だなあこれ
Kickstarterでなんとか初期開発の金を集めなきゃならないようなデベロッパーって
掲げてる理想の高さに比べて現実的な視点が物凄くアレなのが大半で
出て来る情報もいつまで経っても「頑張ってます!」みたいなのばっかりで
いつの間にか人知れず消えてるパターンが殆ど
[ 2017/05/07 17:04 ] [ 編集 ]
Avatar of the ....いやでも、もうこれくらいしか
[ 2017/05/09 09:11 ] [ 編集 ]
MMOって結局物量勝負なんだよね
まったく新しい~みたいな冠詞は地雷でしかない
変わったゲームを作りたいならMを一個外せばいいと思う
[ 2017/05/12 13:46 ] [ 編集 ]
原点に帰ったMMOの魅力って、その世界で生きる=ごっこ遊びだと思うんだよね
でも、凝ったごっこ遊びをするには今の技術力じゃ難しすぎると思うなぁ

鍛冶職人をしようにも、最強で最高率の武器ばかり作らされ
旅をしようにも、数分でマップの端っこにたどり着き
冒険をしようにも、ダンジョンはどこも掘り尽くされてルーチンワーク

MMOは出てくるのが早すぎたんじゃね
[ 2017/05/14 06:36 ] [ 編集 ]
MMOはごちゃごちゃの玩具箱で何を使って何をして遊ぶかってのが面白かった。
けどある時期から綺麗に整理され丁寧に書かれた説明書付きの玩具箱が用意された
「その玩具を誰が一番正しく上手く扱えるか必死こいて競ってくださいヨーイドン」
興味のない人達が去っていった おわり
[ 2017/05/15 17:39 ] [ 編集 ]
今はゲームをしながら試行錯誤するのではなく
最高効率のベストオブベストでプレイしようとするからな
結局どんなMMOでも似たような作業にしかならんのはそのせいもあるだろう
[ 2017/05/16 04:52 ] [ 編集 ]
過度な期待はやめとけといいつつ期待してしまう。
キックスターターでうまくいったMMOなんてないのに。
[ 2017/06/01 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: