クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

外国人男性 「エルダースクロールズ」に本当に命を救われる

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
半分冗談で「このゲームがあるから生きていける」という人がいるかもしれないが、本当に現実の世界でゲームソフトに命を救われたという男性がRedditに投稿して話題となっている

ES_3_save_life_12.jpg


RedditユーザーのRebbitMix氏は5月7日の夜に、発売されたばかりの「Prey」を遊んでいると、突然大きな破裂音とガラスが割れるような音がしたという。

彼は電球か何かが破裂したのかと思ったが、部屋の中にチリが舞っていることに気づき、さらに机のすぐ横の壁に穴があいているのを発見。

そして、壁の近くにあった「The Elder Scrolls Althology」のボックスセットには穴が開いていたようで、その中には銃弾が挟まっていたという。



ES_3_save_life_11.jpg

ES_3_save_life_10.jpg


近隣住民が誤射した銃弾が壁を貫通していた



近隣住民の誤射によって銃弾が彼の家の壁を貫通したが、すぐそばにあった分厚いゲームパッケージの中で止まり、すんでのところで彼自身に命中せずに済んだという。


ES_3_save_life_13.jpg


RabbitMix氏がRedditにこの事件を投稿した後、エルダースクロールズシリーズを開発しているベセスダ・ソフトワークスから「The Elder Scrolls Anthology」の新品を無償提供するという連絡があったようで、申し出を受け入れたという。

このエルダースクロールズのアンソロジーには、TESシリーズの第1作から第5作目のスカイリムまでが、拡張版やDLCを全て収録されており、豪華なブックレットも特典として付属されている。

銃弾を受け止めたことで、ゲームのディスクも割れてしまったが、オブリビオンだけはPCのディスクドライブの中に入れていたために難を逃れたとのこと。


▼銃弾を受け止めた「The Elder Scrolls Anthology」
The Elder Scrolls Anthology (輸入版:北米)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

偶然と言うかもしれないが、ラッキーと言うものは日頃の行いの積み重ねからしか生まれない。
[ 2017/05/09 23:13 ] [ 編集 ]
関係無いだろ
どんな善行積んでようが運悪きゃ死ぬよw
[ 2017/05/10 01:04 ] [ 編集 ]
積みゲーでバリケードを築いておけば安心ってことですね
[ 2017/05/10 01:34 ] [ 編集 ]
そう思っていると積みゲーが崩れて圧死する

というか隣人の誤射ってとこが一番こえーよ
これだから銃社会は
[ 2017/05/10 02:53 ] [ 編集 ]
隣人の誤ロケランだったら死んでたな
[ 2017/05/10 10:14 ] [ 編集 ]
障害物の隙間を縫うようなエイムが足りなかったな(芋脳)
[ 2017/05/10 12:13 ] [ 編集 ]
PREYをプレイ中にTESに命を救われるとかベセスダと何か良き縁が感じられる運命的な出来事ですな。
[ 2017/05/10 14:42 ] [ 編集 ]
本当にというからには巻物であるべきだった
[ 2017/05/11 04:46 ] [ 編集 ]
きっと星霜の書にはこの男性の事も記されているんだろうな。
[ 2017/05/16 05:58 ] [ 編集 ]
縦向きに銃弾が入って助かったな
薄い横向きなら死んでたw
[ 2017/05/17 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: