クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「黒い砂漠」 新地域『カーマスリビア』が5月17日に日本サーバーに実装

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲームオンは、MMORPG「黒い砂漠」の日本サービスにおいて、新地域『カーマスリビア』が実装されるアップデート「神樹の宿りし聖域」を5月17日に実施すると発表した

新地域「カーマスリビア」は、カルフェオンの南方に位置する緑豊かなエリアで、「レンジャー」や「ダークナイト」のキャラクターの故郷となっている。

神樹の宿りし聖域 | MMORPG 黒い砂漠




同アップデートでは9世代馬も登場する。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

で、やること変わるの?
[ 2017/05/10 17:45 ] [ 編集 ]
むしろやることコロコロ変わるMMORPGとかあるの?
[ 2017/05/10 19:57 ] [ 編集 ]
なぜか一部のMMOユーザーは
「やること変わらないじゃねーか」とか批判するけど
完全に的外れなんだよな

いかに上質の定食を安定して提供できるかどうかだ
[ 2017/05/10 20:17 ] [ 編集 ]
まぁそらやることが極端に変わるようなら、別のタイトル(製品)になるからな
今までやって来た事を否定するような方針転換はよっぽどのことが無い限りしないはず

MMOだけでなく、ゲーム以外のソフトウェア・製品でも同じかな
[ 2017/05/10 20:25 ] [ 編集 ]
とってつけたように文句言いたいだけなんだから、放っておいてあげなさいw
[ 2017/05/10 21:08 ] [ 編集 ]
BBQパーティ開催してる場合じゃねーぞ
[ 2017/05/10 22:26 ] [ 編集 ]
この広大な世界はすごい。シームレスだし
そんじゅうそこらのMMOでは味わえない世界観
合う合わないはあっても今後を見守りたい唯一のゲーム
[ 2017/05/11 00:24 ] [ 編集 ]
クエスト未実装地域をひたすら歩くのが面白かったなあ
釣りオンラインとLv50以降の地域が肌に合わなくてやめちゃったけどまた遊びたいMMOのうちの一つ
[ 2017/05/11 01:09 ] [ 編集 ]
黒い砂漠は面白かったけどPKアリゲーはやっぱ肌に合わんな
PK禁止になってかつ狩り場が空いてるようになったら起こしてくれ
[ 2017/05/11 02:01 ] [ 編集 ]
上質の定食っていうけど名前変わっただけで食い飽きた今までといっしょだからな
やってる奴多数ならそれでもいいが飽きて逃げ出してる時期に今まで通りとか何のギャグだ
焼きそばに揚げ玉ボンバーとか全部小麦粉じゃねーかこの日清製粉がってレベル
[ 2017/05/11 04:45 ] [ 編集 ]
混雑状態が続きまくってるからどんどん逃げ出してくれると嬉しいんだが?
[ 2017/05/11 06:44 ] [ 編集 ]
今はもう引退しちゃったけど頑張ってほしいゲームではあるな
[ 2017/05/11 13:12 ] [ 編集 ]
>合う合わないはあっても今後を見守りたい唯一のゲーム
やってねーのかよw
[ 2017/05/11 20:17 ] [ 編集 ]
>上質の定食っていうけど名前変わっただけで食い飽きた今までといっしょだからな
そのうち「敵を攻撃して倒すとか食い飽きた」「フィールド歩くとか食い飽きた」とか言いそう
俺みたいに
[ 2017/05/11 21:46 ] [ 編集 ]
>そのうち「敵を攻撃して倒すとか食い飽きた」「フィールド歩くとか食い飽きた」とか言いそう
そこまでいうなら言うならスマホゲーに行った方が早いと思うけど
どっちかというと歩く時間に意味を持たせて欲しい
[ 2017/05/11 23:55 ] [ 編集 ]
黒い砂漠はいいんじゃない?PKで邪魔される以外は自分のペースで物事進められてかつ、
ソロでも遊べてできるコンテンツも多いし。
ただし手間と時間はかかるが。
[ 2017/05/12 20:05 ] [ 編集 ]
移動もPKも気にならない
でも50からのレベル上げがマゾすぎんだよなぁ
カンスト間近にならないと面白いことは出来ないしPvPは結局装備ゲーだし新しい地域はいけないし
結局そこでやめちゃった、最初はすごいと思ったけど50からのLvあげでマゾい凡作って感じが否めない
[ 2017/05/14 06:02 ] [ 編集 ]
正直他のMMOが自爆しすぎてまともなのがこれしかない
[ 2017/05/14 15:03 ] [ 編集 ]
まあなんだかんだ面白い
[ 2017/05/15 09:11 ] [ 編集 ]
馬は放置して寝てる間に育てろ
釣りは公認BOT
RM購入アイテムの換金
装備強化のマゾさ

このへんだな 辞めた理由
[ 2017/05/15 10:01 ] [ 編集 ]
・典型的な単調レベル上げ作業
・典型的な退屈クエストマラソン(XXを100体狩ってこい、みたいな退屈なのばかり)
・フィールドモブやオブジェクトがクエ対象のため他人が邪魔にしかならない
・装備強化地獄
・PKやりたい放題

どこが楽しいんだこのクソゲーがw
[ 2017/05/15 17:17 ] [ 編集 ]
いい悪い評価が飛び交ってるのを見ると、このゲームが今唯一まともでユーザーが活発なゲームだなって思ってしまう・・・ホントMMORPGの活気はどこいったんだろ

あとレベリング、クエスト消化がつまらないって言う人おおいけど、いろんな場所にいって知識集めながら冒険するっていうのがこのゲームの醍醐味だとおもうよ。このゲームで必死にレベリングとかクエスト消化に縛られている人はもうどんなゲームやってもつまらんだろ
[ 2017/05/16 01:12 ] [ 編集 ]
人毎にバラバラならまだしも先頭行ってる奴以外手垢のついた同じ道たどるだけだからな
そして最前列は半年すら掛からず遊びつくすから運営は儲からず後続は犯人はヤス状態
そりゃ屍しかないわ
[ 2017/05/16 20:25 ] [ 編集 ]
MOBの容姿が変わるだけ やることは変わらない。もっと趣向をこらさないと飽きるわな。
攻略型のMOBや熱いPVPバトルコンテンツや新スキル実装など いろいろできることあると思います。結局コンテンツを使いまわしてコスト優先してるのが見え見え
[ 2017/05/21 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: