クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「BLESS」の韓国サービス、ついにサーバーを1つに統合へ

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Neowizは、MMORPG「BLESS」の韓国サービスにおいて、6月14日にサーバーを現行の2ワールドから1ワールドに統合する

blessmmo_servermerge_01.jpg

BLESSの韓国サービスは2016年2月5日に正式サービスを開始し、当初は16個のワールドサーバーが用意されていた。
しかし、プレイヤーの減少に歯止めが効かず、2016年6月8日にはサーバーが2つに統合された。

サービスインから約1年と4ヶ月を経て、BLESS韓国サービスのサーバーはついに1つに統合される。


ソース: BLESS 韓国公式サイト


その他の海外サービスに関しては5月25日にはBLESSのロシアサービスが一時的に中断される。
「BLESS」のロシアサービス、事実上の失敗。ゲームの大幅な改修のためにサービス中断へ

また、BLESSの欧米サービスは当初のサービススケジュールを遅らせた事が明らかになっている。


BLESSの日本サービスについては4月28日~5月4日に1回目のクローズドベータテストが実施された。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メガサーバーかよ 勝ったなガハハ!
[ 2017/05/22 17:45 ] [ 編集 ]
日本もBLESSにハマる様な層は既にFF14が囲い込んでるし無理でしょ
[ 2017/05/22 17:49 ] [ 編集 ]
bless you
[ 2017/05/22 18:13 ] [ 編集 ]
えっ!?
このMMOに期待してる人がいるって本当ですか?
[ 2017/05/22 18:21 ] [ 編集 ]
MMO運営って本当に難しいね
[ 2017/05/22 19:06 ] [ 編集 ]
グラフィックを自慢するのはいいけど、地形やらが既視感半端なくてゲンナリする
[ 2017/05/22 19:50 ] [ 編集 ]
これならTERAでいいわ
[ 2017/05/22 21:21 ] [ 編集 ]
日本に来る前に韓国のが終焉しそうだな
[ 2017/05/22 21:21 ] [ 編集 ]
こないだ誰かに勝利宣言聞かされた気がしたが
[ 2017/05/22 22:33 ] [ 編集 ]
戦わないということは不敗ということだから大勝利と言っても過言ではない
[ 2017/05/23 05:40 ] [ 編集 ]
BLESSちゃんは生まれつき体が弱く…
[ 2017/05/23 07:41 ] [ 編集 ]
ここのブログのすこし前のBLESSの記事コメントに
すげー楽しみだの神ゲーだの言ってた人いたけど死んじゃったの?
[ 2017/05/23 11:06 ] [ 編集 ]
βテスト参加したけど、
ESOみたいに資金力あればメガサーバーにして対戦すれば、面白そうだが、不安要素が多々残ってるんで、これからはかなり厳しそうだね。
MMOにおいてこのスピードで人がどんどん減っていくのは死活問題。
[ 2017/05/23 12:31 ] [ 編集 ]
ありきたりの寄せ集めに未来があるわけはない・・・・
[ 2017/05/24 19:44 ] [ 編集 ]
まぁ健全な判断が出来る経営者なら、もう 切る という判断をしていると思われる・・・
ちょっと状況的に傍から見ても未来が無さ過ぎるな

日本でのサービスも立ち消えになる可能性もでてきた感
[ 2017/05/24 22:48 ] [ 編集 ]
大型アプデで鯖増えたと以前どこかで見たのは誤報だったか
[ 2017/05/25 12:42 ] [ 編集 ]
2016年がMMORPGの終焉なら
2017年はアジアの終焉
正に日韓向けPCMMOのラストに相応しいタイトルだったな。
[ 2017/05/27 01:50 ] [ 編集 ]
ダンジョンヒーローってのを思い出した。

というより

こんな寄せ集めにだれがやるのって感じだわ
[ 2017/06/06 05:45 ] [ 編集 ]
アジアのMMORPGゲームは終了だな...
今まで10年間、夢を見させてくれてありがとう。
これからはゲーム引退してアニメで夢見るよ!
[ 2017/06/18 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: