クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 レベルブースト&ストーリーショートカットの課金アイテム実装決定。価格は2700円

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV」において、使用するとジョブのレベルを60に引き上げる「ジョブレベルブースト」と、使用するとストーリーを完了できる「ストーリーショートカット」の課金アイテムを6月16日に実装すると発表した

ジョブレベルブーストアイテムは、侍と赤魔道士以外の13ジョブに用意され、使用するとジョブのレベルが60になる。
また、レベル60の装備が付与され、レベル60までのジョブクエストがクリア済みになり、レベル60までの全アクションが修得済みになる。

6月16日に発売され、価格は2700円。
パッチ4.1までは1アカウントにつき1個のみ購入可能。


ストーリーショートカットアイテムは、「新生の冒険禄」と「蒼天の冒険禄」があり、新生の冒険禄を使うとパッチ2.55までのメインクエストが、蒼天の冒険禄を使用するとパッチ3.56までのメインクエストが完了した状態になる。

また、メインクエストのインスタンスダンジョンはクリア済みに、サブクエストのインスタンスダンジョンは未クリアだがクエストは完了した状態になる。
グランドカンパニーは出身都市のものに自動所属するという。
使用可能レベルの制限はないとのこと。

こちらも6月16日に発売で、新生の冒険禄が1944円、蒼天の冒険禄が2700円。


ファイナルファンタジーXIV 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EQ1のGoldAccみたいなこと始めたんやな
[ 2017/05/23 14:33 ] [ 編集 ]
予想通りのマーケティングですな
こうやってみるとプレイヤーの動向なんてNPCのモブと変わらず読まれていて
それに対してお金を運んでくるのだから次に考える事はどういう弊害を作って
どういうオプション(課金)を用意するかだね
時間とお金のトレードになるようなのを用意すればまた売れるだろう
[ 2017/05/23 14:53 ] [ 編集 ]
まぁ、WoWちゃんも拡張にLvL100 boostついてたりするから
拡張を重ねていってるゲームには定番になってきたな
[ 2017/05/23 17:16 ] [ 編集 ]
3.0発売時の海外ゲームサイトのレビューでも、何で拡張部分までスキップ出来ないの?
って結構書かれてたっけな
[ 2017/05/23 17:39 ] [ 編集 ]
別ゲー1本買える額支払ってこれ利用する連中って結構特殊な人達じゃないの?
[ 2017/05/23 17:39 ] [ 編集 ]
>>別ゲー1本買える額支払ってこれ利用する連中って結構特殊な人達じゃないの?
このタイミングが皆と一緒のラインでスタートしたいと言う人の心理をついているわけだね

後は、twitchの配信等を観ていると海外勢は話すっ飛ばしたい人はかなりいるからね
実際に見てもあくびしながらスキップしている人は割といる
一度聞いてみた事あるけど「どうせ、意外なヤツが黒幕で意外な人が死に変なところで悩んで尺を稼ぐんだろ?俺はゲームをしたいだけだ」と言われて笑っちまったけどね
まー全てがそういう人ではないだろうけど需要はそれなりにある
[ 2017/05/23 18:16 ] [ 編集 ]
逆に考えると今まで育ててきたキャラの価値は2700円てことだね
[ 2017/05/23 19:51 ] [ 編集 ]
え?
[ 2017/05/23 22:04 ] [ 編集 ]
砂漠はもう追いつけないけどffなら追いつけるんやな、始めようかなあ
↑わいの今の心情
[ 2017/05/24 00:19 ] [ 編集 ]
レベリング自体は面倒だからスキップはありがたいけど、クエストは全部シナリオ見たい派だからジョブクエスキップもつくなら買えないなぁ
[ 2017/05/24 01:26 ] [ 編集 ]
両方あわせて5400円てことは
およそ4ヶ月分の時短ってことだから、まあ妥当じゃないのかね
[ 2017/05/24 01:27 ] [ 編集 ]
人形劇はお家で観れるからいいんじゃない?
[ 2017/05/24 06:13 ] [ 編集 ]
↑↑蒼天だけ買えば、新生もクリア済みになるから2700円でいいぞ
[ 2017/05/24 06:42 ] [ 編集 ]
つまり重厚なシナリオ()もレベリング()も求められていないと。
FFは決まったタイミングでキーを叩くだけのMMOリズムゲーだな。
[ 2017/05/24 12:36 ] [ 編集 ]
FFをMMOリズムゲーと称するならWoWは更に早いMMOリズムゲーになるわけだが
[ 2017/05/24 13:03 ] [ 編集 ]
ストーリーはちゃんと見たいからスキップじゃなくてメインストーリーをソロでできるようにしてほしいんだけど
レベルブーストはアリ
[ 2017/05/24 19:36 ] [ 編集 ]
全ジョブカンストになるわけでもないから まぁ
意味があるのかないのか・・・・

しかも1個だけやろ = 1職 

アディショナルとらないといけないわけだから
(*'ω'*)おれはかわん
[ 2017/05/24 19:42 ] [ 編集 ]
アディショナル?エアプかよーw
[ 2017/05/24 20:36 ] [ 編集 ]
↑↑4.0からアディショナルも撤廃だし
ジョブ転職条件からも外されるから
本当にメインクラスだけ上げればOKになるぞw

はい、というわけで、ご購入有難う御座いますw
[ 2017/05/24 21:08 ] [ 編集 ]
ストーリースキップは需要はあるだろうなぁとは思う
そもそも昔はMMOに大層なストーリーは無かったから、純粋にMMOを楽しむなら特に無くても良い
そら、あった方が作品の深みが増すけど、新規への敷居も考えたときにはね・・

仮に自分がサービス数年経ってるゲームやナンバリングが沢山出てる据え置きゲームをやるときに
もう過去のストーリーは察するから、皆に追いつかせてくれと思うもん
[ 2017/05/24 23:00 ] [ 編集 ]
やらなきゃいけないと強迫観念への対症療法の費用だろ
[ 2017/05/25 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: