クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

TCGの要素もある新作MMORPG「アステリア」 韓国で初のCBT実施決定

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、Barunson E&A及びSTUDIO 8が開発中のMMORPG「Astellia」(アステリア)の韓国第1次クローズドベータテストのテスター募集を6月1日より開始すると発表、ティザートレイラーを公開した

aastellia_bg_n.png


Unreal Engine 3で開発されている「アステリア」は、MMORPGにカードゲームの要素を取り入れたゲーム。

アステルと呼ばれるキャラクターがカードとして入手でき、これを収集して育成、デッキ構築をし、伝統的なMMORPGのリアルタイム戦闘の中で召喚して使用する。

戦闘システム自体は従来のMMORPGと同じ様なもので、そこにカードを使った召喚を取り入れたということだ。

それ以外は一般的なMMORPGと同様に、オープンフィールドやインスタンスダンジョン、PvP戦場といったコンテンツが用意されるという。





▼CGトレーラー




▼昨年公開されたプレイ映像



アステリアの韓国CBTの具体的な実施日程は未定だが、6月1日よりテスター募集を開始するとのこと


アステリア 公式サイト(韓国)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラは旧来の量産型レベルやなぁ。今韓国でCBTだと日本には早くて2年後くらいか・・・
んー2年も経つと周りのグラレベルが上がって今見るよりかなりしょぼく見えそう。
[ 2017/05/26 02:14 ] [ 編集 ]
最新の量産型のグラフィックスとどう違うのか分からねぇ
これが見劣りするレベルのMMOってどんなのがあるんだ
[ 2017/05/26 02:48 ] [ 編集 ]
ゲームとしては全く魅力を感じないけど
ガチャ・・・カードダスとしてはジャブジャブ稼げそうなシステムだな
[ 2017/05/26 05:13 ] [ 編集 ]
俺にはいつもの韓国製量産型MMOにしか見えないが
人によっては映像を見てワクワクするんだろうか?
[ 2017/05/26 07:57 ] [ 編集 ]
プレイ動画はパッと見ブレソだな
[ 2017/05/26 09:11 ] [ 編集 ]
TERAが出た時期くらいのグラフィックだろうこれ…
[ 2017/05/26 12:17 ] [ 編集 ]
UE3はアカン・・・BLESSで散々わかっただろうに。
[ 2017/05/26 12:19 ] [ 編集 ]
そんなこと言ったって日本でこのレベルのグラでゲーム作れる人材も会社も無いじゃないか
FFガーはやめてくれよ、あんなのただの不気味の谷だから
[ 2017/05/26 14:24 ] [ 編集 ]
UE3かよwwwwww
[ 2017/05/26 15:45 ] [ 編集 ]
韓国のネトゲってだけでワクワクされる方がいらっしゃるから
[ 2017/05/26 18:42 ] [ 編集 ]
全てのゲームがクソになる・・・ネクソン
[ 2017/05/31 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: