クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ドラゴンクエストX」 PS4版とSwitch版の発売日が決定。7月19日よりベータテストも

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、MMORPG「ドラゴンクエストX」のPlayStation 4版を8月17日に、ニンテンドースイッチ版を9月21日に発売すると発表した。

DQX-PS4-Switch-Dated-Japan.jpg



PS4版及びSwitch版のベータテストの実施も発表されており、5月27日より参加者募集が開始されている。

ドラゴンクエストX PlayStation®4版 Nintendo Switch™ 版ベータテスト応募サイト

ベータテストは2017年7月19日(水) 12:00 ~ 8月10日(木) 11:59 に行われる。

「ドラゴンクエストXTV出張版」の中で、PS4版とSwitch版の実機プレイが披露されている。




PS4版とSwitch版のサービス開始に伴い、Wii版はバージョン3をもってサービスを終了する。なお、スクウェア・エニックスのアカウントをリンクすることで他の機種と同じデータを共有することが可能となる。

バージョン4は2017年秋頃に配信予定。



ドラゴンクエストX 公式サイト

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4展開に力入れてくると思ったらそんな事はなかった
ドラクエといえども5年前のゲームじゃもう増えないだろうって判断なんだね
[ 2017/05/28 21:03 ] [ 編集 ]
今更PS4でDQXやるようなのは
よほどの物好きか情弱だけだろうからな
[ 2017/05/29 00:17 ] [ 編集 ]
某所にて、自称ドラ10プレイヤー兼金○民がPS4サービス開始の発表で、急にドラ10を貶し始めたのは草生えた。
[ 2017/05/29 10:23 ] [ 編集 ]
↑記事本文に欠片も関係ないとかまじくせぇ、消えろ
[ 2017/05/29 14:31 ] [ 編集 ]
Switch版やろうと思ってたら、結構な言われようだな…
[ 2017/05/29 14:36 ] [ 編集 ]
PS4版とその他の機種の課金が別途必要なことに全然触れてないな
[ 2017/05/29 19:03 ] [ 編集 ]
1年弱ほどプレイしているが、斬新や最新なものは無いにしろ、
ハズレ(高確率)かアタリ(低確率)か解らない海外ゲームを始めるより、
確実にある程度は遊べるドラクエの方が安泰だと思うわ。

大きめな更新は3ヶ月に1度と遅いから、実装してるところまでクリアしたら休止→ある程度実装したら再課金(たった千円札で30日)でOK。
もしくは、キッズタイムを利用して2時間無料で遊び続けるのも一つの選択。
[ 2017/05/30 05:22 ] [ 編集 ]
日本で一番人気のネトゲだしPS4で更に人が増えてこれからも期待できるな
[ 2017/05/31 04:55 ] [ 編集 ]
>日本で一番人気のネトゲだし

息を吐くように嘘をついてはいけない…
ネトゲというジャンル全体で見ればアクティブユーザー数では相当下だし
MMO、MOだけに絞ったとしても今のDQ10のアクティブユーザーって
普通に3番手かそれ以下の可能性があるぞ
[ 2017/05/31 19:36 ] [ 編集 ]
日本で一番は、納得してない顔をしながら言うがFF14だろう。(開発は中国産だけど)
洋ゲーならオススメはしないが黒い砂漠だろうな。

ドラクエⅩの良い所は、パッド操作前程で作られてるから操作がカンタン。
サーバーが1つ(チャンネル切り替え式)だから、色々な面で融通が利く。
なにより課金にガチャがない、アバター衣装とか直接欲しいものを買える。

もし、息子とかに勧めるMMORPGなら一番だと思うわ。(上二つは害がありすぎるw)
[ 2017/06/01 06:08 ] [ 編集 ]
適当な奴ばかりで草
[ 2017/06/03 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: