クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Tree of Savior」 ダメージ計算式の変更を含む大規模アップデートが日本サーバーで実施

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは5月31日、MMORPG「Tree of Savior」の日本サーバーにおいて、大規模なバランス調整アップデートを実施した。

今回のアップデートではダメージ計算式の変更やステータスの影響の変更、スキル、アイテムの性能調整、超越システムの変更、モンスターの強さの調整など、多岐にわたるバランス調整が行われた。

主要な変更点について端的に説明するなら、スキル自体のダメージが計算されないことにより、低ランクのスキルでも効果が高く有用なものになる。また、ステータスの極端な割り振りをせずとも、ある程度の数値を割り振ることで十分な効果を確保できるようになる。


また、3種類のフリーダンジョンも追加されている。

5月31日のアップデート内容 - Tree of Savior 公式サイト


公式サイトでは、バランス調整や計算式の変更についての詳細が説明されている。

バランス改変の詳細について①ダメージ計算式の変更

バランス改変の詳細について②スキルバランスの変更(1)

バランス改変の詳細について②スキルバランスの変更(2)

バランス改変の詳細について③装備関連の変更

バランス改変の詳細について④超越システムの変更


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これで仮にゲームバランスが神調整になったとしても・・・
・・・
[ 2017/05/31 21:43 ] [ 編集 ]
まだ人いるの?
[ 2017/05/31 22:09 ] [ 編集 ]
あれ?まだサービス終了してなかったのか
[ 2017/06/01 01:28 ] [ 編集 ]
現在進行形でバグが公認されてるだけで230個以上あるんだがw
人よりBOT&召喚放置狩りのほうが圧倒的に多い。
ECOも終了したし、コレもあと1年くらい醜態晒した後に終了するだろ。
[ 2017/06/01 05:52 ] [ 編集 ]
これってβで終わらせておかなきゃいけない事だよね
[ 2017/06/01 11:23 ] [ 編集 ]
大々的な小手先の調整というか
[ 2017/06/01 11:57 ] [ 編集 ]
ペット動かなくなるの治ったの?
[ 2017/06/01 12:22 ] [ 編集 ]
クライアントのカクカクってもう直った?
[ 2017/06/01 14:40 ] [ 編集 ]
今頃かよ
遅すぎて「ふーん」状態だろ
[ 2017/06/01 17:18 ] [ 編集 ]
本来なら(クローズド)βで終わらせておかなきゃいけないことだなぁ
[ 2017/06/01 21:16 ] [ 編集 ]
ゴミはゴミ箱へ
[ 2017/06/02 00:08 ] [ 編集 ]
まぁアルテリオス計算式を緻密なデータ(バランス)が
要求されるMMOとかに採用するなんて、頭がおかしいとしか思えないからな

改めて改善します!とか銘打って詳細に説明しているけど、
これ失笑レベル・・・だよなぁ・・・ゲーム開発としては
[ 2017/06/02 19:30 ] [ 編集 ]
>まぁアルテリオス計算式を緻密なデータ(バランス)が
>要求されるMMOとかに採用するなんて、頭がおかしいとしか思えないからな
本当に頭がおかしかった。
かつてのROでもそんなことはしなかったのに、これは開発者に相当なバカがいると思われる。
今になってやっと普通のMMOになった。
[ 2017/06/05 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: